ページビューの合計

2021年3月9日火曜日

右膝鵞足炎は少し緩和

3月9日(火)。
4時頃に一度目覚めるが、二度寝し5時に起床。
すぐに臀部や内転筋などを15分ほど伸ばす。
その後、準備をしてから外へ。

5時45分過ぎよりjogを開始。
気温が低く肌寒い。
日の出が少しずつ早くなっており、歩き出し時点でも見えるようになってきた。
右膝の鵞足炎はかなり緩和し、歩いている最中は微かな違和感程度。
2週目からは右足の押し出しを意識して大きく歩く。
冷え込んでおり身体が温まらないまま歩き続ける。
100分超で3周弱。
12.0kmを歩いて終了。

浴室で3分間のプランクを実施。
その後、シャワーを浴びて体重を計測。
56.5kg。

着替えてから朝食。
グラノーラとオーツ麦を50g多めに食べる。
食べ終えてから出勤。

午前中は内業。
昼休みにグループ会社へ行ってWEBでの研究成果報告会。
その後、別社屋へ移動して夕方から打合せ。
打合せを終えてから職場に戻り少し内業。
20時前に退社する。

電車に乗る前にそば屋へ行って夕食。
もりそば特盛と小天丼を食べる。


帰りの乗換駅の休憩スペースで30分ほど読書など。
コーヒーを飲む。

帰宅は21時15分頃。
30分ほど休んでから入浴する。
ハムストリングスを伸ばすと右膝裏に突っ張り感はあるが、嫌な痛みは消えつつある。

明朝は今朝よりも気温は高めの予報。
寒いより暖かい方が右膝の鵞足炎の症状は良いはず。
明日も走らず歩くことで、今月末までには身体を回復できればと思う。

【3月9日(火)】
 100分(12.0km)walking
 1°40′54″(Ave.8′25″/km、fastet lap 7′52″/km 
     ※平均心拍数:96    bpm、上下動:6.6cm
  接地時間バランス:44.0%左/56.0%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦150g(牛乳250g・セイロンシナモン)、トマト、アボカド、ツナ缶、
 ちくわ2本、無縁ミックスナッツ40g、焼バナナ
 
【夕食】
 もりそば特盛(600g・海苔・葱・わさび・生姜)、小天丼(エビ・イカ・大葉・薩摩芋)、
 コーヒー

★週間走行距離(月〜火) 23.6km

 ⇒3月9日現在・月間走行距離 122.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿