ページビューの合計

2021年3月2日火曜日

弱い今の自分を受け入れる

3月2日(火)。
Garminのアラームで5時に起床。
10分ほどストレッチをして準備。
外は雨が降っているため、迷わずウィンドブレーカーを着込む。
右膝の違和感が残るため、jogの動きを入れるかどうか悩む。

雨の中、5時35分過ぎからゆっくりとまずは150m弱をjog。
40〜50mほど歩いて再びjog。
とりあえず続けられるだけ続けようと決める。
右膝の違和感は強くなったり弱くなったり安定しない。
雨は強くはないが、終始降り続いており、ウェアが水を吸って重くなっていく。
風も強く、走るのには不適。
日曜日のびわ湖の天気は奇跡的なコンディションだったのではと思えてくる。
この改善しない身体ではマラソンの完走はおろか、スタート地点にも立てそうにない。
ネガティブ思考に陥るが、現状と今の自分の弱さを認めるなければ始まらないと悟る。
100分超で4周半ほどして終了。
18.9km。

浴室でウェアを脱ぐが、水分でかなりの重量。
全裸状態で3分間のプランクを実施してからシャワーを浴びる。
体重は54.8kg。

着替えてから朝食。
いつものメニューをいつもの量だけ食べる。
着替えてから別社屋へ。
社用車で大阪市内へ打ち合わせに行く。

昼頃、職場に戻り20時前まで内業する。

今日は久しぶりにやよい軒へ。
人が少ない。
やよい定食をもち麦ご飯大盛にして、納豆と生卵、さらにクーポンでゲソ唐揚げを注文する。
ご飯は2杯おかわり。
21時半頃に帰宅。
20分ほど休んでから入浴する。
浴槽内でストレッチをしていると猛烈な眠気。
湯船で寝てしまいそうになるため、ストレッチはほとんどせずに入浴を終える。

明日は少し気温が下がる予報。
右膝の違和感が取れるまでもうしばらく歩きを入れたjogでごまかしていこうと思う。

【3月2日(火)】
 100分(18.9km)jog & walking
 1°40′48″(Ave.5′20″/km、fastet lap 5′03″/km 
     ※平均心拍数:140bpm、上下動:7.7cm
  接地時間バランス:51.3%左/48.7%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦100g(牛乳200g・セイロンシナモン)、トマト、アボカド、ツナ缶、
 ちくわ2本、無縁ミックスナッツ40g、焼バナナ

【夕食】
 もち麦ごはん、わかめの味噌汁、天ぷら小鉢(エビ2尾・れんこん・オクラ)、牛皿小鉢、
 ミニ鯖、蒸し鶏と海藻のポン酢和え(オクラ・梅干)、ヒジキと大豆煮、大根のなます、
 納豆、生卵、ゲソ唐揚げ

★週間走行距離(月〜火) 29.2km

 ⇒3月2日現在・月間走行距離 29.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿