ページビューの合計

2021年8月5日木曜日

酷暑で50分jogが限界

【8月5日(木)】
 50分(5.9km)walking + 50分(11.5km)jog
 1°40′57″ (Ave.5′43″/km、fastest lap 3′54/km)
     ※平均心拍数:112bpm、上下動:*.*cm-
 バランスボード片足立ち左右各3分、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳300g・セイロンシナモン)、キャベツ、トマト、ちくわ、
 ゆで卵、無塩ミックスナッツ40g、バナナ

【夕食】
 15穀入ご飯1.5合、イベリコ豚のスペアリブスパイス焼、野菜炒め(キャベツ・人参・もや
 し)、サラダ(トマト・キャベツ・アボカド)、納豆(生卵)

★週間走行距離(月〜木) 65.1km

 8月5日現在・月間走行距離 75.3km

ガーミンのアラームが鳴らなかったが、5時20分頃に自然に起床。
エアコンのおかげで眠れた。
10分ほどストレッチをして準備。
水をたっぷり飲む。
外に出るとかなりの気温。
朝っぱらから27度くらい。

5時50分頃から歩行開始。
右愛の着地時に拇指球から親指のあたりが使えていないため、歩行で補正を行う。
歩いているだけで汗がにじみ出てくる。
走らないつもりだったが、30分ほど歩くと身体が動き出す。
50分間(5.9km)歩いてからjogを開始。
鼻呼吸でキロ4分20秒前後のペースでjogを行う。
ストライドが狭まっているため、ストライドの確保を意識する。
日陰を選んでいても汗が吹き出てくる。
50分で11.5kmを走って終了。
これ以上、無給水で走るとヤバい状態。
暑すぎてこれが限界。

部屋に戻ってシャワーを浴び、エアコンの効いた部屋でバランスボードで片足立ち補強。
更にプランクを行う。

朝食を食べてから洗濯物を干して出勤。

出勤するだけで再び汗が吹き出てくる。

今日も職場にこもって1日内業。
18時過ぎに退社する。

食材を買ってから帰宅。
家でご飯を炊き、スペアリブを焼いて食べる。

その後、入浴。
軽めのストレッチで終了。
右膝を曲げこむと筋に痛みがある。

もうしばらくは酷暑。
酷暑のときに無理に走るとフォームが乱れ、体調を崩す。
明日も無理せず体調と気分に合わせて走ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿