ページビューの合計

2021年8月26日木曜日

右膝には鵞足炎の火種

【8月26日(木)】
 100分(12.6km)walking
 1°40′37″ (Ave.7′59″/km、fastest lap 7′36/km)
     ※平均心拍数:119bpm、上下動:*.*cm
 バランスボード片足立ち左右各3分、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦140g(牛乳300g・セイロンシナモン)、サラダ(トマト・キャベツ・
 アボカド)、ゆで卵、無塩ミックスナッツ60g


【夕食】
 イワシと茄子・舞茸のスパイスカレー(15穀入ご飯1合弱)、キャベツ、アボカド、トマト、
 ゆで卵、納豆、グラノーラ&オーツ麦80g(ヨーグルト)、無塩ミックスナッツ60g


週間走行距離(月〜木) 48.3km

 8月26日現在・月間走行距離 386.9km

5時に起床。
10分ほど記憶がない。
5時15分過ぎから股関節周りと膝周りをストレッチでほぐす。
5時半よりウェアに着替えて準備。
外に出ると蒸し暑い。

5時45分過ぎから歩行開始。
今朝も旧太田川左岸に向かう。
右膝の違和感はあまりなく走れそうな気がするが我慢。
拇指球での押し出しを意識して歩く。
ランナーとすれ違うが、心を殺して気にしないようにする。
途中からかなりの発汗。
97 〜8分を過ぎてから少しだけゆっくりjogしてみる。
鵞足炎が再発しそうな感じ。
100分超で12.6kmをほぼ歩き通して終了。
結構、汗を掻いた。

浴室でシャワーを浴び。
バランスボード乗り。
さらに3分間のプランク。

補強を終えてから朝食を食べる。
食べ終えて洗濯物を干してから出勤。

午前中から来週の会議資料の作成など。
昼休みを通して内業。
19時過ぎに退社する。

職場隣のスーパーでトマトなどを買ってから帰宅。
冷凍ご飯と昨日のカレーの残りを夕食として食べる。

食べ終えてから少し休んだ後、入浴。
浴槽名で右膝周辺のケアを行う。
まだ、右膝に鵞足炎の火種が残っている感じ。

明日は酷暑予報。
久しぶりに晴れ間が見られる気もするが、かなり暑くなりそう。
歩く前にしっかりと水分を補給してから歩きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿