ページビューの合計

2021年10月1日金曜日

とりあえず別大にエントリー完了

【10月1日(金)】
 100分(12.1km)walking
 1°40′44″ (Ave.8′20″/km、fastest lap7′32/km)
     ※平均心拍数:85bpm、上下動:*.*cm
 バランスボード片足立ち左右各3分、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳350g・セイロンシナモン)、アボカド、キャベツ、
 トマト、アスバラガス、舞茸、目玉焼、納豆(葱)、無塩ミックスナッツ60g 

【夕食】
 汁なし坦々麺、チャーハン、餃子、わさびアーモンド

週間走行距離(月〜金) 59.1km

 10月1日現在・月間走行距離 12.1km

5時にGarminのアラームで起床。
夜中にトイレに目覚めたが、その後、熟睡できた。
右膝周りに違和感はほぼない。
5時半過ぎから準備を始め、ウェアに着替える。

5時45分過ぎからwalkingを開始。
歩き出しても右膝に違和感を感じない。
いつもならアップダウンで、右膝に衝撃を感じるのだがそれもない。
台風の影響で風は強めで、微妙に生暖かい。
暖かいせいで、膝に負担が小さいのかもしれない。
走りたい気持ちを抑えて自制する。
100分超で12.1kmを歩いて終了。

シャワーを浴び、バランスボード、ストレッチマットを使って補強。
その後、朝食。
広島産のアスパラガスを炒めて消費する。
洗濯物を干してから徒歩で出勤。

9時から内業をメインに、時折、打合せを行う。

昼休みにランネットから別大マラソンのエントリーを行う。
資格タイムは2019年神戸マラソンの2時間31分54秒。
カテゴリー1の資格はなく、残念ながらカテゴリー2で登録。
エントリー中に、この右膝の状態で準備できるのかという疑義が湧く。
とりあえずエントリーしておくしかない。
エントリーを終えて、資格記録をメール送信してから、膝の病院を探してみる。
そんなことをしているうちに、昼休み終了。

午後からも内業をメインとして時折打合せ。
今週末は市議選投票もあるため、帰京。
17時50分に退社する。

新幹線に乗る前に、夕食に坦々麺を食べに行く。
食べ終えてから新幹線に飛び乗って帰京。

自宅には21時過ぎに到着する。
すぐに入浴するが、右膝の神経痛がややぶり返し気味の感じ。
歩行の負荷ですら耐えられないガラスの右膝。
4ヶ月後の別大で走る自分を想像すらできない。

明日の京都南部は晴れ予報。
朝方は涼しいようだが、この右膝ではまだ走れない。
新しい職場での仕事と単身赴任生活のリズムも掴めてきたので、もう少しトレーニングとケアに集中して、本腰を入れて身体を戻していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿