ページビューの合計

2014年6月6日金曜日

回復基調

今日になってようやく脚の浮腫みが取れてきました。
身体も少し軽くなり、雨の中、jogを70分強。
食べ過ぎなのせいで体重はやや重めですが。
なので、今日はランチのご飯をおかわりしませんでした。
その反動で夜はガッツリ食べてしまいましたけど。


ポイント練習は週二回。
そして、完全休養日は作らない。
この半年間、続けてきたことです。
マラソンの小出監督の本では、サブスリー達成のためにはポイント練習は週三回でした。
一方、市民ランナーの星である川内選手は週二回が基本のようです。
自分としては、働きながら故障せず、身体を回復させて練習を続けるには、週二回くらいがちょうど良いと感じています。
ただ、小出監督が示す2つのポイント練習(距離走とインターバル)は理に適っていると思っています。
もっとも小出監督の本には、科学的になぜ必要かは述べられていません。
他の文献等や経験に基づく主観からは理に適っているかなと。

いずれにせよ再び本格的に走り始めて2年。
今のところ結果が伴っているので、頑張って続けてみようと思います。

《装備》
Tシャツ、ロングタイツ(SKINS A200)、シューズ(adidas vanquish)

《6月の練習》
【6月  1日(日)】 28.3km jog (Ave.4′48″/km)
【6月  2日(月)】 15.1km jog (Ave.4′46″/km)
【6月  3日(火)】 15.2km jog (Ave.4′40″/km)
【6月  4日(水)】 15.2km jog (後半200~300m×8本・Ave.4′25″/km) ※ポイント練習
【6月  5日(木)】 13.5km jog (Ave.5′09″/km)
【6月  6日(金)】 15.2km jog (Ave.4′42″/km)

 ⇒6月6日現在・月間走行距離 102.5km
       
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿