ページビューの合計

2014年6月1日日曜日

早朝でもキツい130分jog

今日から6月。
走り込んだ5月のことはリセットし、今月から夏場にかけての練習は、極度に疲労を溜めないようにメリハリを付けたいと思っています。

さて、今日も快晴で真夏日予報のため、5時45分起きで6時過ぎに水をたっぷり飲んで出走。
昨日の距離走の疲れが残っているので、河川敷の下地の柔らかいコースも考えましたが、日差しで消耗することを回避。
少しでも日陰のあるロードコースを選択しました。
前半の10kmくらいまではキロ5分くらいのペースで。
前半はまだ涼しかったので楽だったのですが、2時間近く走っていると気温がぐんぐん上昇。
最後は疲れてきて130分強で終了。
long jogが本当に辛い季節になってきました。
昨日ほどの発汗量ではなかったですが、途中から飲物のことばかり考えて走っていました。

直後の体重52.0kgまで落ちており、朝食で水分と糖分をたっぷり補給。
特に、頂きもののマンゴーは、本当に美味しく感じました。

《装備》
Tシャツ、短パン、シューズ(adidas vanquish)、サングラス

《6月の練習》
【6月  1日(日)】 28.3km jog (Ave.4′48″/km)

 ⇒6月1日現在・月間走行距離 28.3km
       
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿