ページビューの合計

2015年5月11日月曜日

Haileの引退

今朝の和歌山は快晴も少し肌寒い気温。
起床時点から土曜日のレースによる脚のダメージが残る状態。
感覚としては、スピードを出すとふくらはぎの筋肉が千切れそうな感じです。
太ももの前部にも張りがかなり残っています。

そんな状態の中、ゆっくりとリカバリーを意識して2時間弱走りました。
後半になって少し筋肉が解れてきましたが、回復にはもう少し時間がかかりそうです。

GWも完全に終わり、今日から仕事にも気を入れ直し。
期日の迫った仕事、やり残しの仕事が沢山あるので、頑張る必要があります。

話は飛んで、今日はHaileの引退の記事が駆け巡っていました。
自分と同じ年に生まれた長距離皇帝です。
世界記録は塗り替えられましたが、自分にとっては最も尊敬すべきランナーです。

全盛期の圧倒的な強さは強烈な印象として記憶に残っています。
そしてそれより驚くべきは長きに渡るハイパフォーマンス。
名声と富を得てもなお自分を律して苦しいトレーニングを続けられることが一番驚きでした。

Age is just a number.
Haileによって発せられたこの言葉は、不惑直前にマラソンを始めた自分にとっては大きな励みとなっています。

さて、GWに走り込んだ貯金もあり、今日で月間走行距離は300kmを突破。
トレーニングの方はしばらくリカバリーjogになりそうです。

【5月11日(月)】 23.2km jog
  1°53′33″ (Ave.4′54″/km, 5′22/km⇒4'30"/km)
  ※平均心拍数 121bpm(前半異常値)

 ★週間走行距離(月) 23.2km

 ⇒5月11日現在・月間走行距離 308.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿