ページビューの合計

2017年2月23日木曜日

冷たい雨中のリカバリー100分jog

朝起床すると雨。
しかもどしゃ降り。
暗いし、寒いし、眠いしでテンションだだ下がり。
水を1杯飲んで走る準備。

左臀部の方は伸ばすと張りがあってすこし痛みますが、かなり回復している状況。
いつもの格好の上にウィンドブレーカーの上着を羽織って5時50分ごろに走り出しました。
予定通り、疲労抜きを意識したリカバリーjog。
雨でタイツが水を吸って物理的に身体が重たいう
え、濡れた衣服が100分間も身体に密着。
全身が冷えまくりました。 
寝不足で抵抗力が低下している恐れもあるため、風邪をひかないようにドリル、体操を手短に終え、シャワーを浴びて体温を回復。
補強をしてから体重計測。
55.5kgと55kgをオーバーしました。

朝食は、大豆グラノーラ、サラダ、ゆで卵、チーズ、バナナなど。
体温回復のため、身体を温める食べ物をと思い、豆餅を2個補給しました。

昼食はカレー屋へ。
鯰(ナマズ)のキーマカレー大盛に、ジョロキアのしらすキーマと温泉卵をトッピング。
さらに香辛料をかけて食べました。
何かよく分かりませんが、ナマズの身。
淡白な白身です。
ジョロキアのしらすキーマ。
辛いですが辛さが伝わりませんね。
 口直しのヨーグルト。
今日は20時40分過ぎに退社。
帰りがけにオーガニックレストランに寄って夕食。
39品目の健康定食。
主菜は鱈のネギ蒸し焼。
一応、標準で600kcalほどだそうですが、それでは足りません。
玄米ご飯大盛にしてもらって、さらに大盛でお替わり。
味噌汁もお替りしました。
今日も入浴前後にアイシング、入浴時に浴槽内でストレッチを実施しました。
寝る前にサプリネントとアミノバイタルプロ。
テニスボールをロングタイツの左臀部に挟み込みました。

ここにきて左臀部痛(梨状筋痛)と坐骨神経痛はかなり改善している模様。
もしかしたらびわ湖までに完治するのではという淡い期待が芽生えてきました。

明日もリカバリーjogの予定。
ペースを抑えて疲労回復に徹します。

223

  100分(21.1km) jog
       1°40′35 (Ave.446″/km, 5'08/km⇒4'29"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (前半に少し異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(
 92.1km

 ⇒2月23日現在・月間走行距離 591.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿