ページビューの合計

2017年2月13日月曜日

走りながらの完治は不可能なのか

昨晩は23時過ぎに就寝し、5時10分に起床。
週末に比べると寒さは和らいでいるはずですが、夜明け前のため、寒く感じました。。
上は、ヒートテックにロングTシャツ、下はロングタイツに短パン。
帽子とマスクをして5時50分前に出走。
身体の方は軽めでしたが、やはり臀部に張りを感じる状態。
100分で22.3kmを走って終了。
走りながら左臀部の張りと痛みを完治させることは不可能なのでしょうか。
走った直後にドリルをすると、臀部の張りをより強く感じました。
なかなか治りません。
体操を手短に済ませてシャワーを浴び、補強。
体重は54.4kgとやや重めでした。
朝食は大豆グラノーラとバナナ、卵、チーズなど。
土曜日の飲み会で2時間25分台の記録を持つ大先輩からもらったスノーボールというお菓子を少し。
とてもおいしかったです。
昼食は大阪駅ビル地下の安い店へ。
チキン南蛮は安すぎて怖いので、エビの天丼。天丼も安いので、本当に大丈夫かと怪しいところです。
何度か行っていますが、安いので味はそれなり。
次回からは辞めます。
20時半頃に退社し、夕食は帰りがけに洋食屋へ。
家に戻ると食べるのが遅くなるので、梅田で済ませましたが、夜は選択肢があまりありません。
ハンバーグとコロッケ、エビフライのセットでご飯を大盛2杯、コンソメスープを2杯。
帰ってから即アイシングをして入浴。
入浴時のストレッチの後、再びアイシング。
ちなみに、日中は左臀部を会社にある保冷剤をスーツのズボンの後ろポケットに入れて過ごしました。
10月末頃から下り坂で1kmの刺激走を繰り返したことを後悔しています。
びわ湖毎日マラソンに関しては臀部の完治以外は望みませんから、治してくださいという気持ちです。

練習は明日も繋ぎjogの予定ですが、早く退社できれば鍼灸院に行きたいと思います。

213(月)
  100分(22.3km) jog
       40′38 (Ave.4′31″/km, 5'05 /km4'11"/km)
  ※平均心拍数 121bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 22.3km


 ⇒2月13日現在・月間走行距離 318.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. いつもブログ拝読させていただいています。

    左臀部、なかなか治りませんね。
    お節介とは思いつつも、
    気になってコメントさせていただきました。
    大臀筋の拮抗筋である大腰筋の硬直を
    疑ってみてはいかがでしょうか?
    大腰筋は内部にあるので整体等で
    直接手を入れてほぐしてもらうと良いです。

    見当違いや大きなお世話でしたらすみません。
    早く完治して、ベストパフォーマンスでレースに臨めますよう祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. ブログで日誌を書いているとコメントでいろいろ教えてもらえて助かります。インナーマッスルなので治りにくく、梨状筋を疑っているのですが、もしかしたら違うかもという思いもあります。腰方形筋、大腰筋あたりも疑ってみて、今度、鍼灸院か整体等に行った際に聞いてみます。

      削除