ページビューの合計

2017年2月26日日曜日

1週間(2/20~2/26)のまとめ

今朝は6時20分のアラームで起床。
一度で起きられず、結局、布団を出たのは7時前。
それから準備をして7時20分に走り始めました。
昨日の疲労が出ており、太ももを中心に脚が重ため。
左臀部の張りも少し強くなっている状態でした。
そのうち軽くなるだろうと思っていましたが、一向に軽くならず。
速い動きを入れたいと思っていたので、21km過ぎから緩やかな下りのところを使って、距離に拘らず不規則にWS。
一番短い距離で50mほどで、長い距離で400m強くらい。
8本ほど入れて終了しました。

練習後の体重は53.0kg。

昨日とほぼ同じでした。
大豆グラノーラ(牛乳入り)、ゆで卵、チーズ、サラダ(トマト・ブロッコリー)、バナナ、豆餅2個、アミノバイタルゼリー、サプリメント。
あと、昨日、ドック明けの妻に買ってきたケーキを1個。
朝食後、東京マラソンを観ながら風呂とトイレの掃除。
その後、疲れているので休みたかったですが、妻が京都に出かけようというので出かける羽目に。

昼食は京都に出かける途中のカフェでランチ。

まずまずのコスパ。
ご飯は大盛に。
妻の分も大盛できたので、妻の分も分けてもらいました。
京都の梅小路公園の梅がきれいに咲いていました。
カフェでコーヒーを1杯飲んでから帰宅。
帰りが遅くなったので、夕食も外食に。
一度帰ってから、近くのファミレスへ。
疲れているので疲労回復のためにマグロを食べることに。
海鮮丼(鮪・イクラ・エビ・貝柱)とミニ蕎麦のセットを丼だけ大盛にして食べました。
ここでもご飯は妻の分を分けてもらいました。
日用品、食品を買ってから帰宅。
プリン1個と紅茶を補給しました。
結局、今日も食べ過ぎですが、少し脚が重たいので回復させるためと自分に言い訳。

入浴前後のアイシングと入浴時のストレッチは今日も実施し、寝る前にサプリとアミノ酸を補給しました。


びわ湖2週間前の今週の練習の振り返り。


週中のポイント練習はまずまずで、距離はそれなりに走りました。

ウィークデー後半の寝不足により、週末がやや体調不良。
週末のポイント練習が中途半端になってしまいました。
土曜日は寝不足もあり、ポイント練習を実施する体調に整えられず。
今日は昨日の中速jogの疲労と寝不足感が残っており、左臀部にも張りが感じられる状態。
ピリッとした練習ができませんでした。

とうとうびわ湖まで残り1週間。

潜在能力を高める時期ではなく、潜在能力を最大限発揮することに。
明日、明後日とリカバリーjogで疲労を抜いて、水曜日に最終刺激を兼ねたポイント練習。
その後は距離を落として臨むつもりです。

ただ、仕事も忙しそうでスケジュールが読めないのも辛いところ。

来週は練習時間より睡眠時間、体調回復を優先するとともに、少しわがままにレース優先のスケジュールでいこうと思います。

【2月26(日

  150分(34.0km) jog
   途中、21km過ぎから変速WS×8
  2°30′35 (Ave.4′26″/km, 4'48/km⇒4'12"/km)
  ※平均心拍数 124bpm(前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×60回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各70回、プランク1分

■1週間(2月20日~2月26日)の練習


【220(月)
  100分(21.1km) jog
  ドリル・補強

【221
  120分(26.6km) jog
  ドリル・補強

【222
  100分(23.3km) jog
   途中、10kmから500m毎に200mWS×10
  ドリル・補強

【223
  100分(21.1km) jog
  ドリル・補強

【224(金)
  100分(22.2km) jog
  ドリル・補強

【225(土)
  150分(35.1km) jog
  ドリル・補強

【226(日
  150分(34.0km) jog
   途中、21km過ぎから変速WS×8
  ドリル・補強

★週間走行距離 183.4km

 ⇒2月26日現在・月間走行距離 682.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿