ページビューの合計

2017年2月27日月曜日

GARMINのベルト逝く

びわ湖ウィーク突入の月曜日の朝。
昨晩は疲れていたせいか朝までぐっすり。
5時15分に起床しました。
コップ一杯の水だけ飲んで走る準備。
いつものように上半身はヒートテックの上にロングTシャツ、下半身はロングタイツの上にランパン。
防止に手袋、マスクをして5時45分ごろから走り出しました。
この週末の練習で脚がかなり重め。
しかも左臀部の張りが悪化している状態。
疲労抜きを意識してペースを殺して走りました。
100分間で21.0kmを走って終了。
左臀部の状態的には限りなく赤に近い黄色信号です。

ドリル、体操、シャワー、補強とルーティンをこなして体重計測。
54.4kgでした。

朝食は大豆グラノーラ(牛乳入り)、豆餅2個、サラダ(大根・アボカド・トマト)、チーズ、ゆで卵、バナナなど。
昼食は打合せが長引き出遅れたので一番近くのカレー屋ヘ。
牛タンキーマ大盛にジョロキアしらすキーマをトッピングして激辛にして食べました。
資料作成・提出のため、20じ40分頃まで残業して退社。
帰りがけに今日もオーガニックカフェへ。
39品目の健康定食で玄米ご飯(大盛)&味噌汁を2杯ずつ。
帰宅後、即左臀部のアイシング。
入浴しようとして服を脱ぐときにガーミンのベルトが切れかけてしまいました。
気を取り直して入浴時にストレッチ。
これではびわ湖まで保ちません。
とりあえずネットでベルトを注文しようと思います。

227(月)
  100分(21.0km) jog
       2°00′46 (Ave.4′48″/km, 5'10/km4'21"/km)
  ※平均心拍数 121bpm (前半常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
 21.0km

 ⇒2月27日現在・月間走行距離 703.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. jogの時は何を考えやっていますか?
    100分150分jog は長いと感じます!やっぱり慣れですか?

    返信削除
    返信
    1. その時々によりますが、つなぎjogの日やリカバリーの時はフォームや呼吸、着地点などに気を配ったりしています。ウルトラjogの時は食べ物とか飲み物のことなどを考えています。慣れの部分がありますが、100分でも長いと感じるときもありますよ。もう一つはできるだけone wayのコースで走るということです。同じところを走っていると退屈するし、長く感じるので。

      削除