ページビューの合計

2017年2月1日水曜日

別大前の最終刺激を兼ねたポイント錬

別大4日前の週半ばの水曜日。
別大前の最終刺激としてポイント練習を実施。
6時間を切る睡眠で5時10分に起床。
準備に手間取り、5時50分過ぎの出走。
寒さのせいで左臀部の張りが少し感じられるほか、左アキレス腱横ヒラメ筋付近の疲労性の痛みが顕在化。
序盤は無理のないペースでjog。
左アキレス腱横のヒラメ筋に関してはキックをしない走りになっているのかjogには全く影響なしでした。
その後、10kmから500m毎に200mのウィンドスプリントを10本入れました。
スピード意識というよりも心拍数を上げることを意識。
5本目くらいでかなりキツくなり、その後は耐えるのみ。
9本目までは200m+αで走り抜けましたが、10本目は車の離合で詰まり、150mくらいで終了。
本数を増やそうかと思いましたが、心拍数を上げる目的は達したと思い終了。
そのまま、無理のないペースで100分になるまでjogを継続して終了しました。
ドリル、体操、補強等を手短に実施。
体重は55.3kgと55kgオーバー。
先週末の土日で絞った身体が台無しです。
朝食は防災備蓄で賞味期限のきたリッツに大豆グラノーラなど。
昼食は中華料理屋の日替りで回鍋肉。
ご飯を1杯お替わりしました。 

夕食はカレーを食べに行くつもりでしたが、残業で遅くなり、職場近くのそば屋へ。

天丼と蕎麦の定食に、おこわおにぎりを付けました。
炭水化物のオンパレード。
ちなみに、まだカーボローディングに入っているわけではありません。
最近はカーボローディングと普段の食事の境がない感じです。
今日は22時過ぎに退社。
帰宅後、入浴しながらストレッチ。
やはり左臀部の張りが残っていますが、ハムストリングや左アキレス腱横のヒラメ筋など他の部位は鍼灸での鍼とマッサージのおかげで良い状態になってきました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。


明日からは走行時間を短縮していきます。

明日は80分jogの予定です。

2月1(水)

  100分(22.5km) jog
   途中、10kmから500m毎に200mWS×10
       1°40′53 (Ave.4′29″/km, 4'57/km⇒4'24"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 67.1km


 ⇒2月1日現在・月間走行距離 22.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿