ページビューの合計

2017年2月11日土曜日

190分(42.2km)jog

昨晩は23時半過ぎに就寝のため6時40分にアラームセット。
4時頃に目が覚めて、トイレに行って水を1杯飲んでから、再び就寝。
6時40分後アラームで一度目覚めるも、睡眠を欲しており、左臀部に携帯カイロを充てて転寝。
その後、起床すると7時40分頃。

150分を走ろうと決めて、慌てて準備。

水を1杯だけ飲んで8時に出走しました。
外に出ると、晴れているものの道路脇に雪が残っている状態。
日陰の部分は路面が凍っており、転ばないように気を配りながらのjog。
寒さのせいもあってか左臀部に張りを感じるも、走りの感じは悪くなく、マスクをしながらの呼吸も楽でした。
フラットな9kmコースを2周してから、身体が動くようになってきたので、42.2kmを走ることに。
残り3kmくらいのところで時計を見ると、少しペースを上げれば3時間10分で42.2km走れそうな感じ。
距離で走り終えるのが嫌だったので190分で42.2kmとなるようにキロ4分くらいでペースを調整して終了しました。
走った後、ドリルをすると左臀部に張り。
体操をしてからシャワーを浴び、補強。
寒くて汗はあまり掻いた感じはなかったですが、絶食無給水でフルを走った後の体重は53.4kgでした。
朝食はほとんど一時的な補給のみ。
左臀部をアイシングしながら賞味期限が今日までの大分土産のゆずまんと昨日、新横浜で買った苺どらやきなどを食べました。
その後、妻の日用品の買い出しを行く前に中華料理屋へ。
サービスランチ(あんかけ湯麺とミニ油淋鶏のセット)をご飯大盛、麺大盛に。
妻の油淋鶏とご飯も少しもらって食べました。
買い物から帰ってきてからお風呂とトイレの掃除をしながら、左臀部をアイシング。

京都の河原町に出て、18時から大学の陸上部の同年代と先輩らの有志の飲み会に参加。

昔話やマラソン談義等で楽しい一時を過ごしました。
結局、お酒を飲まずにすごしました。
食べることは我慢できないので、びわ湖までは飲むことだけでも節制する。
左臀部の張りがヤバいのは事実ですが、今のところ悲壮感を漂わせているわけでもありません。
そもそも、飲んだから走れないわけではないし、飲まなければ走れる保証もありません。
とても非科学的なことで、小物ぶりを露呈していますが、自分との約束としてびわ湖終了までは続けようと思います。
びわ湖後に美味しいお酒が飲めるように頑張ります。

帰ってから左臀部のアイシングをしながら大豆グラノーラ、バナナ、ナッツ、アミノバイタルゼリー、サプリメントを補給しました。


その後、入浴時にストレッチをして、寝る前に再びアイシングしました。


明日もlong jogの予定ですが、左臀部の状態が良く、早めに起きられればウルトラjogを実施したいと思います。


2月11(土)

  190分(42.2km) jog
       3°10′23 (Ave.4′31″/km, 4'59/km4'03"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 157
.1km


 ⇒2月11日現在・月間走行距離 261.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿