ページビューの合計

2017年2月21日火曜日

アイシングとテニスボールによるケア

今日は午前年休を取得。
妻が帰ってくるので軽めに掃除するためです。
少しゆっくりめに起きて7時間の睡眠時間を確保
昨晩もタイツにテニスボールを挟み、左臀部を指圧しながら睡眠。
少しずつですが、快方に向かっているような気もします。

今朝は水を飲んでからいつものようにマスクをして出走。
疲労はまだ若干残っており、無理をせずゆっくりめにjog。
小雪が舞っており寒かったですが、120分で26.6kmを走って終了しました。
ドリル後、少し長めに体操を実施。
シャワーを浴び、補強。
体重は54.4kg。
順調に体重が戻って(増えて)います。
朝食は芋のグラノーラ、サラダ、ナッツ、バナナ、実家からもらった豆餅5個など。
タンパク質は牛乳、チーズ、半熟卵(ゆでが甘く生卵気味)から摂取しました。
あとはバナナとイデミ・スギノのチョコレート最後の2片(赤オレンジのトリュフとオレンジのガナッシュ)を食べました。
昼食は出勤途中にスリランカカレー大盛。
チキンカレー、大根とココナッツのカレー、しめじとオクラのカレー、ココナッツふりかけ、わさびなの和え物 。
大根とココナッツのカレーが辛かったです。
今日は早めに退社。
某電気屋に行ってマッサージチェアにて骨盤とお尻をマッサージ。
完全にフリーライダー。
ムチャクチャほしいですが、置ける場所がありません。

帰りがけに夕食。
鯖の塩焼定食、卵焼、納豆でご飯を3杯。
完全に食べ過ぎですが、この前の土日の2日間でかなりエネルギーを使っているし、明日のポイント練習のエネルギー源だと自分に言い訳。
帰ってから入浴前に左臀部を即アイシング。
入浴中にストレッチをしっかりして、入浴後に再びアイシング。
アイシング後に、携帯カイロで温めながらサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
いつものルーティンです。

明日はポイント練習でウィンドスプリントを入れる予定。
正直、左臀部(梨状筋)の張りとそれに伴う坐骨神経痛の悪化が心配ですが、別大後、まだ速い動きを入れておらず、びわ湖に向けて必要不可欠な練習です。
とりあえず心肺機能と速筋に刺激が入れば十分なので、無理せず実施したいと思います。

221

  120分(26.6km) jog
       2°00′37 (Ave.4′33″/km, 4'54/km4'19"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (前半常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
~火 47.7km


 ⇒2月21日現在・月間走行距離 546.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿