ページビューの合計

2021年7月19日月曜日

歩行中に超軽い流し数本

【7月19日(月)】
 100分(12.1km )walking
 1°40′26″ (Ave.8′18″/km、fastest lap 6′58/km)
     ※平均心拍数:80bpm、上下動:*.*cm
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳450g・セイロンシナモン)、トマト、キャベツ、ちくわ、
 ゆで卵、無縁ミックスナッツ40g
【夕食】
 鶏むね肉のスパイスカレー(15穀入りご飯410g・茄子・舞茸)、サラダ(キャベツ・人参・
 アボカド)、ゆで卵、納豆ダークチョコレート2片

★週間走行距離(月) 12.1km

 ⇒7月19日現在・月間走行距離 325.9km

夜中に尿意で起床したが、アラームの鳴る5時前に目覚める。
気温は24度ほど。
ぎりぎり耐えられる暑さか。
股間節を中心にストレッチを20分ほど。
サボりたいと思いながら、5時半過ぎよりウェアに着替えて準備。

5時50分前から歩行を開始する。
白島ランニングコースの緑道ヘ入ると、何人かのランナーに遭遇する。
抜かれると走りたくなるが、我慢。
牛田・大芝ランニングコースへ入り、大芝水門まで。
できるだけ日陰を歩くため、大芝水門で折り返す。
白島ランニングコースで城南通りを抜け、原爆ドームを通過。
平和大橋のところ、平和大通りで折り返す。
そこから時折、超軽い流しを数本入れる。
走れそうだが、左の股間節、内転筋の付け根に張りがある。
100分超で12.1km歩いて終了。

部屋に戻りシャワーを浴び、3分間のプランク。
その後、朝食を食べる。

食べ終えてから洗濯物を干して徒歩出勤。
気温がかなり上がっている。

ほぼ一日中、職場内にいて、打合せと内業。
18時過ぎに退社する。

職場ビルの隣りにあるスーパーで食材を買って帰宅。
夕食として、昨日の鶏むね肉スパイスカレーの残りを食べる。

食べ終えてからテレビを視聴。
キプチョゲらケニア人の食習慣がもたらす腸トレーニングが強さの秘訣だとか。
一般現代人は糖からの摂取カロリーの50%だが、ケニア人は75%。
この結果、小腸上皮が改善され、糖吸収力が高くなり、代謝が上がるという論調。
一つの仮説としては興味深かった。

観終えてから入浴。
熱いが湯船に浸かり、しっかりと股関節周りをストレッチする。

入浴後、サプリを補給。
明日は晴れ予報。
走るか歩くかは分からないが、旧太田川の左岸緑道を使ってできるだけ直射日光をしのごうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿