ページビューの合計

2021年7月21日水曜日

夏を楽に過ごしたい

【7月21日(水)】
 100分(12.1km )walking
 1°40′57″ (Ave.8′21″/km、fastest lap 7′02/km)
     ※平均心拍数:82bpm、上下動:*.*cm
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦120g(牛乳280g・セイロンシナモン)、トマト、キャベツ、ちくわ、
 ゆで卵、納豆、無縁ミックスナッツ40g

【夕食】
 汁なし担々麺、ライス大、唐揚げ、生野菜サラダ

★週間走行距離(月〜水) 39.7km

 ⇒7月21日現在・月間走行距離 364.5km

5時前に目を覚ますが、アラームが鳴ってから起床。
水を補給してストレッチを開始する。
昨日の流し50本強で臀部が張っており、右膝裏の内側のあたりに違和感がある。
股関節周りを解し、5時半過ぎからウェアに着替えて準備。
晴れているためサングラスを装着し、顔に日焼け止めを塗る。

5時45分過ぎから歩行を開始。
左の股間節は問題なさそうだが、右膝裏に違和感があるため、徹底的に歩くことにする。
白島ランニングコースに入り、牛田・大芝ランニングコースへ。
朝限定とはいえ、小さな山と木陰、マンション、モノレールなどで影ができている。
暑さが苦手な自分でもギリギリ耐えられる暑さ。
故障気味で走れておらず、メリットを活かせていないのだが、我ながら好立地の部屋を選んだと思う。
左岸側の日陰をトータル2往復強。
100分超で12.1kmを歩いて終了。

部屋に戻りシャワーを浴び、3分間のプランク。
その後、流動系の朝食を食べる。
出勤後、課内打合せをした後、内業。
17時半過ぎに退社。

新幹線に乗る前に四川料理の店に行って汁なし担々麺のセットを食べる。
18時半過ぎの新幹線に乗る。
新幹線では電子新聞で読みそびれた記事を乱読する。
新大阪に着くと、広島より暑い。
気温の差はそれほどないと思われるのだが、湿度が高く空気が淀んでいる感じ。

21時過ぎに京都府内の自宅に戻る。
少しゆっくりしてから入浴。

浴槽内でストレッチを行う。
暑くて眠れないので、エアコンを入れて眠ることにする。

4連休は恐らく暑さとの戦い。
こんな時期にオリンピックを開催するのは狂気の沙汰。
大嫌いな夏は早く終わって欲しい。
幸い自分にはレースがない。
暑さでメンタルがやられるので、今年の夏はできるだけ心身に負担を掛けないことをテーマに、少しでも楽して過ごしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿