ページビューの合計

2021年7月8日木曜日

豪雨の中でも走るバカ

【7月8日(木)】
 100分(22.6km )jog
 1°40′51″ (Ave.4′28″/km、fastest lap 4′07/km)
     ※平均心拍数:134bpm、上下動:*.*cm
  接地時間バランス:**.*%左/**.*%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦(牛乳・セイロンシナモン)、トマト、ちくわ、無縁ミックスナッツ、
 甘酒


【昼食】
 広島焼きスペシャル(豚肉・エビ・イカ・玉子・そば)、ご飯、豚汁、サラダ

【夕食】
 オイルサーディンと舞茸のオイルパスタ、サラダ(トマト・キャベツ・人参)、ゆで卵

★週間走行距離(月〜木) 89.2km

 ⇒7月8日現在・月間走行距離 178.0km

夜中に強烈な雨の音で何度か目を覚ましたが、5時に起床。
起きた時点ではかなりの雨。
違和感のある左股関節のあたりを中心にストレッチを行う。
5時半過ぎからウェアに着替えて準備。
外に出るとかなりの雨。

5時50分前から走り出す。
すぐに体はずぶ濡れに。
0.7kmほど走って旧太田川堤防の緑道へ入る。
太田川は濁流で、豪雨の中人は殆どいない。
大芝水門ランニングコースに入った瞬間、走る人を一人だけ見かける。
自分と同じく豪雨の中でも走るバカはいるものだ。
ちなみに、この人が本日遭遇した唯一のランナーだった。
ずぶ濡れついでに、できるだけ芝生や不整地を選びながら走る。
途中、雷が鳴り出す。
普通程度の雨になる時間帯もあったが、ほぼ終始豪雨状態。
湿度は高いが雨で体温上昇が抑えられ、ラスト10分のヘロヘロ感は訪れず。
100分超で22.6kmを走って終了。

すぐに部屋に戻りシャワーを浴びる。
シューズを水洗いしてから朝食。
今日からフードスケールで重量を測り、流動系の朝食を食べる

洗濯物を干し、家を出るときには奇跡的に雨が止む
傘をささずに出勤。
出勤後、激しく雨が降り出す。

午前中はほぼ内業。

昼休み、久しぶりに昼食を食べることに。
麻婆豆腐の店に行くが、コロナ禍で休業中。
担々麺の店を除くが行列状態。
やむなくミシュランガイドに載る広島焼きを食べに行く。

昼からは内業。
18時に退社する。

帰りがけにスーパーで食材を買い、部屋に戻ってからパスタを茹でる。
オイルだ-ディンと舞茸のオイルパスタ。
ガッツリ食べた。

食べ終えてから30分ほど胃腸を休めてから入浴。
股関節周り、内転筋を意識したストレッチを重点的に行う。

入浴後、サプリを補給。

明日は朝方から雨予報。
正直、雨が降ってくると深部体温の上昇が抑えられるため、かなり身体への負担が軽減する。
予報が当たることを期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿