ページビューの合計

2022年6月29日水曜日

肘引き歩行を意識

6月29日(水)】
 100分(11.9km)walking
 1°40′35 (Ave.8′27/km、fastest lap 8′02″/km)
    ※平均心拍85bpm、上下動*.*cm
 脚振り上げ左右50回
 腿上げドリル、バランスボード補強(腿上げ左右50回、脚振り上げ左右50回、プランク3分)、内転コアエクサ(弱・中・強各50回)
 内転コアエクサ(強50回)※夜

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳150g・セイロンシナモン)、わかめとしじみのスープ、トマト、薄揚げとほうれん草・舞茸の炒めもの、目玉焼、オクラ納豆、無塩ミックスナッツ40g

【夕食】
 15穀入ご飯1合、薄揚と小松菜・しめじの味噌汁、刺し身(タイ・マグロ・イカ)、貝づくし刺身、葱納豆、トマト、アボカド、薄揚と小松菜・舞茸の煮浸し、冷奴


週間走行距離(月〜水) 33.7km

 6月29日現在・月間走行距離 403.7km

扇風機で起床したため暑さで4時頃目を覚ます。
転寝しながら5時15分のアラームで起床。
ハイパースフィアでのケアの後、ストレッチ。
着替えてから脚の振り上げ動作を行う。

5時55分過ぎからwalkingを開始。
白島ランニングコースから旧太田川左岸に入り上流側へ向かう。
今日は腕の引きを意識して歩く。
途中で今朝もコスマス・ムワンギに遭遇。
今朝はゆっくりとしたjogだったが、相変わらずロングシャツにロングタイツ。
しかも色はブラック。
その他、中電の日本人実業団選手にも多く遭遇する。
安芸大橋を渡ったところで折り返し。
100分超で11.9kmを歩いて終了。
歩きなのにかなり汗を掻いてしまった。

腿上げドリルをしてから部屋へ戻り、シャワー。
その後、バランスボードとストレッチマット、内転筋コアエクサで補強。
再び汗を掻いてしまった。

朝食を食べてから徒歩出勤。
朝から内業。
昼過ぎから夕方まで契約先との打合せ。
19時15分過ぎに退社する。

スーパーで刺し身などを買って単身マンションへ。
ご飯を炊いて味噌汁などを作って夕食。

食後、お湯を溜めて入浴。
浴槽内で腸腰筋と内転筋をしっかりと伸ばす。
左の内転筋の付け根の引っ張ったときの痛みがどうしても取れない。
指圧を続けて筋膜や接触箇所のリリースを行うしかなさそうだ。

2日間、エアコンなしに耐えたが、もう我慢の限界。
就寝前にエアコンを付けて寝ることにする。

右膝裏の筋は相変わらず違和感があり、振り上げ動作のような動きをすると痛い。
明日もwalking。
肘をしっかりと引くことを意識し、ランを再開時のフォーム改善に繋げられればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿