ページビューの合計

2023年8月16日水曜日

段差ステップで軽い筋肉痛

 【8月16日(水)】

120(13.50m)walking
    2°00′38″(Ave.8′56″/km、fastest lap 8′48″/km)
  ※平均心拍89bpm、上下動*.*cm、体重55.7kg

 腿上げドリル、プランク1分、腕立て伏せ20回



【昼食】
前菜キッシュプレート、とうもろこしのスープ、サーモンのオリーブ焼、デザート、コーヒー

【夕食】
16穀入りご飯1合、薄揚げとキノコの味噌汁(舞茸・エノキ)、カマスの開き、オクラ納豆、キュウリもずく酢、ぶどう

週間走行距離(月〜水) 27.1km

 8月16日現在・月間走行距離 207.4km


5時半に起床するが、眠気が勝りスッキリ起きられない。

結局1時間ほど転寝。


6時半頃からストレッチを少しして着替え。


7時過ぎから歩き出す。

昨日の段差ステップによりふくらはぎに少し張り。

無理して使うと攣りそうな感じ。

段差ステップ時には踵は着かず、60分間常にフォアフット状態になっていたからだと思われる。

走らないと決めてダラダラと小泉川の堤防コースを歩く。

晴れていて蒸し暑く、地面は昨日の雨でかなり水分を含んでいる。

最後までキロ9弱のダラダラとしたペースで歩き続け、120分で13.5km。

かなりの汗を掻いた。


腿上げドリルをして少しだけ補強。

11時半までエアコンの効いた部屋でダラダラと過ごす。


昼前に買い物ついでにランチ。

2駅隣のところにあるフレンチ食堂に行く。


買い物を終えてから自宅に戻り、少しだけ昼寝。


夕食を食べ着替えて19時過ぎに自宅を出て広島へ向かう。


20時過ぎに到着した新大阪はダイヤの乱れによりカオス状態。

新幹線は120分以上遅れており、一番すぐに出る新幹線の自由席に乗る。


自由席の座席は空席が目立ち、かなり快適。

と思っていたらMAZDAスタジアムの少し手前で1時間以上信号待ち。


結局、単身マンションに辿り着いたのは23時過ぎ。


浴槽にお湯を溜める元気はなくシャワーで済ませる。


明日は10時の時差出勤とはいえ普通に仕事。

寝坊しないようにしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿