ページビューの合計

2023年11月6日月曜日

走らず60分の踏み台昇降

【11月5日(月)

60分超踏み台昇降

  ※平均心拍***bpm、上下動*.*cm、体重54.1kg

腿上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ50回



【昼食】
たこ飯弁当、3種のご飯



【夕食】
雑穀入りご飯1合、薄揚げと小松菜・きのこの味噌汁(舞茸・ナメコ)、刺身(真鯛・マナガツオ・ウスバハギ)、豆腐、納豆、トマト、アボカド、ブロッコリースプラウト、無塩ミックスナッツ40g、グラノーラ&オーツ麦オーツ麦(セイロンシナモン)


週間走行距離(月) 00.0km

 11月6日現在・月間走行距離 31.1km


6時過ぎに起床。

就寝前、右足の親指がズキズキしたが、比較的よく眠れた。

足を踏みこみ、体重をかけると親指が痛い。

走ると確実に庇ってしまう。

妻の薦めもあり、走るのを止め、自宅で踏み台ステップで、踏み台昇降を行う。

時計とにらめっこしながら60分間。

ラスト10分だけ少し心拍数を上げる。


その後、浴室の脱衣スペースで補強。

シャワーを浴びる。

体重は55.0kg。


着替えて右足の親指にロキソニンテープを貼り、少し休んでから10時過ぎに自宅を出る。

新大阪駅で弁当を買い、新幹線内で昼食。


13時前に広島の勤務先に到着。

19時15分まで内業をする。


スーパーで食材を買って単身マンションに戻り夕食作り。


走っていないのにガッツリ食べてしまう。

入浴前に朝貼ったロキソニンテープを剥がすと内出血の範囲が広がっている。

親指の爪が剥がれる気がしてきた。

ヘルスメーターを落としただけなのにかなりのダメージ。


入浴後、再び右足親指にロキソニンテープを貼付。

明日走れるかはまだ分からない。


走れなければ別の代替エクササイズで脚筋力を維持しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿