ページビューの合計

2023年11月5日日曜日

今度は右足の親指損傷

  【11月5日(日)

60分(8.3km)walking

    1°00′54″(Ave.7′20″/km、fastest lap 6′27″/km)

  ※平均心拍124bpm、上下動*.*cm、体重54.1kg

腿上げドリル、腿上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ50回、サイドプランク脚振り上げ動作左右各50回



【昼食】
雑穀入りご飯1合、ワカメとエノキ・オクラの味噌汁、餃子10個、柿、紅茶、クッキー3枚、パウンドケーキ


【夕食】
鶏胸肉と野菜キノコの玉子雑炊(大根・人参・葱・人参)、鮎の一夜干し1尾、薄揚げと小松菜の煮浸し、納豆、無塩ミックスナッツ60g、リンゴ

週間走行距離 55.8km

 11月5日現在・月間走行距離 31.1km


久しぶりに朝まで眠れ、7時前に一度トイレ後に8時前まで眠る。

風邪による倦怠感は解消される。

すぐに準備をして外へ。


8時10分頃から超スローペースでjogを始める。

呼吸は全く乱れないが、動きが悪くなってきて後半は歩くようなペース。

60分間で小泉川の堤防コースを2周、8.3kmしか走れず終了。

風邪からの回復途上なので気にしない。


腿上げドリルをして浴室の脱衣スペースで補強をしながらネットで駅伝記事を確認する。

補強後、浴室の装備をしてシャワー。

体重を測ろうとしてヘルスメーターを右足に落としてしまう。

右足親指の付け根前後に激痛。

何をやっているのか。


トイレ掃除、洗濯、部屋の掃除などをして昼食。

気が付くと右足の親指のあたりが内出血して少し腫れている。

爪が取れるかもしれない

何度か足の親指の爪を失ったことがあるが、親指の爪は完全再生に一年近くかかった(というか以前より小さくなっで再生した)。


午後は動画で音楽を聞いたりして過ごす。

結局、今年も興味がなくなってきた大学駅伝は全く観戦せずに終わる。

高校駅伝や個人個人のマラソン、トラック競技と違って全く興味が湧かなくなってしまった。

夕方に自分の風邪が感染ったようで近くのドラッグストアに落としてしまう妻用に薬と栄養ドリンクを買いに行く。

このときの歩行時に右足親指で踏み込めないことに気付く。


帰ってから冷やし始めるが後の祭りか。

夕食を食べ、大河ドラマを見終えてから入浴。


入浴後、ロキソニンテープを貼る。

踏んだり蹴ったりの日々。

去りゆくオッサンは何をやってもうまくいかない。


明日は右足の親指痛くて走れないかもしれないが、起こしてしまったことはどうしようもない。

未来志向でまずは改善させるとともに今できることを探していきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿