ページビューの合計

2024年1月3日水曜日

余裕なき20分jogを継続

【1月3日(水

20分(4.5km) jog

  20′44″(Ave.4′36″/km、fastest lap 4′26″/km)

  ※平均心拍144bpm、上下動8.5cm、体重56.4kg

80分間踏み台昇降

腿上げドリル、腿上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ50回、プランク3分間、腕立て伏せ50回、サイドプランク脚振り上げ動作左右各50回

【昼食】
エビとキノコ・ブロッコリーのジェノベーゼ、サラダ(トマト・ブロッコリー)、オニオンスープ、メロン、白桃餅、ロイヤルミルクティー


【夕食】
雑穀入りご飯1合、あか牛のステーキ、ニンニクチップ、ブロッコリースプラウト、ポトフ(キャベツ・大根・人参・ジャガイモ・玉葱)、無塩ミックスナッツ60g



週間走行距離(月〜水) 13.3km

 1月3日現在・月間走行距離 13.3km


7時過ぎに起床。

ダラダラとネットで新聞記事を読みながらストレッチ。

8時前から着替えて準備。


8時過ぎから小泉川のコースへ。

序盤の上り基調で心拍数が上がる。

今朝も何とか20分超でコースを1周ちょっと4.5kmを走り切る。

今朝も余裕なし


腿上げドリルをしてから室内へ。

踏み台昇降を80分間行う。

一応、拇指球を使って台に着地し、内転筋を聞かせることを意識。

5分で脚を交代するも単調過ぎて疲れた。

補強の後、シャワーを浴びて、昼食まで静養。


昼食後は新聞の電子版を読んだり、投資の勉強をする。

結局、箱根駅伝は1秒も観なかった。


夕食は冷凍してあったふるさと返礼品のあか牛のステーキを食べる。


食べ終えてから胃腸を十分に休めてから入浴。

右足親指の爪が白色化してきた。


明日、明後日も休みを取っており、人生最高の11連休。

明日も20分を目安にjogし、残りは踏み台昇降で脚筋力の最低限の維持に努める予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿