ページビューの合計

2024年1月1日月曜日

ショボい走り初め

 【1月1日(月

20分(4.4km) jog

  20′55″(Ave.4′45″/km、fastest lap 4′28″/km)

  ※平均心拍146bpm、上下動8.3cm、体重55.9kg

100分間踏み台昇降

腿上げドリル、腿上げ動作左右各50回、脚振り上げ動作左右各50回、プランク3分、腕立て伏せ50回、プランク3分間、腕立て伏せ50回、サイドプランク脚振り上げ動作左右各50回


【昼食】
雑穀入りご飯1合、餃子14個、納豆、サラダ(トマト・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト)、べったら漬、千枚漬け、無塩ミックスナッツ40g


【夕食】
appetizer4皿、soup1皿、main3皿、pasta1皿、dessert1皿、スパーリングワイン、ロゼワイン、ハーブティー





















週間走行距離(月) 4.4km

 1月1日現在・月間走行距離 4.4km


7時過ぎに起床。

年賀状を確認して、書き足しをしてから9時前からjog。

小泉川のコースを1周。

20分超で4.4kmを走る。

正月早々余裕なし。


腿上げドリルをして部屋の中で踏み台昇降。

ニューイヤー駅伝を観ながら100分間。


補強をしてシャワーを浴びてから昼食。

食べ終えてからテレビを観たりネットサーフィンをしたりする。


夕方、両親と金沢から帰ってくる妻と京都で待ち合わせて会食をするため着替えをしていると地震。

そこそこ揺れて時間が長めだったため、即テレビで確認すると、能登で地震。


妻と連絡を取ると敦賀の手前で特急が緊急停車して動かないとのこと。

妻の実家は家具が傾いたり、食器が割れたり、庭の灯籠が倒れたりしたそうだが、全員無事とのこと。

取り敢えずホッとする。


17時過ぎに自宅を出て京都の予約したレストランへ。

妻の分はキャンセルして両親と3人で会食する。


食べ終えた寸前に、妻がようやく京都に着いたとの連絡。

美味しかったのもあるが、レストランにはキャンセルに応じていただき、感謝しかなく、リピートすることにした。


食べ終えて店を出てから、妻と合流。

両親を含めて少し話してから、スタバで妻の軽食に付き合う。


帰宅は21時過ぎ。

右足親指の爪下から少し血が出ている。

左足首も指圧すると痛み部分が残っており、右膝もまだ違和感。

身体はボロボロだ。

そんなことを思いながら少しゆっくりしてから入浴する。


新年早々、色んなことがある。

今年もうまくいかないことは多いのだろう。

恐らくは東京マラソンはDNS。

でも、まだ練習は続けるつもり。

資格はなくなるが、スタート地点に立てると思える身体になれば、資格の再取得に向けて頑張るつもりだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿