ページビューの合計

2017年1月31日火曜日

初めての鍼灸

今朝も5時10分に起床で5時50分からjog開始。
昨日よりも身体は動きは軽快。
左臀部の張りは残るものの、jogペースでは違和感を感じませんでした。
100分間で22.8kmを走って終了。
 
ドリルの後、体操
体重は54.0kg。
順調に体重が増えています。
朝食は昨日と同じく妻がパン教室で作ってきたパン。
昼食は多分、今年初のスリランカカレー。
イカカレー、レンコンカレー、茄子とネギのカレー、レンズ豆のカレー、春菊の和物。
大盛でいただきました。
今日は18時半頃には退社。
GARMINやfacebookでのラン友になった方が営業する塚口にあるルルド鍼灸へ。
左臀部を中心に臀部、ハムストリング、ふくらはぎ、腰など筋肉の硬いところを中心にかなり広範囲に鍼を打ってもらいました。
鍼を打ったまま弛緩させている間を、待っている静かな時間は至福のときでした。
その後、マッサージ。
左臀部、右の腰は認識していたのですが、左のアキレス腱の横のヒラメ筋辺りが強烈な痛み。
今日、一番痛かったところ。
左臀部や腰痛を庇っているうちに走りのバランスが悪くなっているかもしれないとのこと。
確かに思い当たる節はあります。
ランナーの鍼灸師だけあって、ランニングの観点で診てくれるのは非常にありがたいです。

帰りがけに夕食へ。
生姜鍋定食に納豆で、ご飯を3杯食べました。

帰ってから少しナッツを食べて入浴。

ストレッチをすると、2ヶ月くらい伸ばすと痛みがあった左臀部の張りがほぼ取れている感じ。
一方で、左のアキレス腱横のあたりはかなり張っています。
直後とはいえ体の感覚的には効果はかなりある感じ。
疲労抜きに非常に効果がありそうです。
水曜日以外は21時までやっている鍼灸院なので、仕事帰りにまた行こうと思います。

ところで今日で1月は終了。
1月の月間走行距離は823.7kmでした。
練習の方は明日はポイント練習の日。
できれば予定通りこなして、明後日からのテーパリングに移行したいと思います。

1月31(火)

  100分(22.8km) jog
       1°40′52 (Ave.4′25″/km, 4'57/km⇒4'07"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 44.6km


 ⇒1月月間走行距離 823.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿