ページビューの合計

2019年1月1日火曜日

歩行含みの走り初め

1月1日(火)。
5時に一度トイレに行って小用後、眠りたいだけ寝て8時半ごろに起床。
まだ眠いが走る準備のためストレッチ。
左のふくらはぎの筋を指圧するとまだ痛み。
骨盤前傾と背骨を可動させるストレッチをすると右臀部から右腰・背中にかけて張り。
練習量と強度を落としているのに張っているのは走りのバランスが悪いせいでしょう。

アライメント補正のエクササイズを1セット。
左のふくらはぎに響くため片足ジャンプは控えめに実施。
9時に外に出てからドリルのみ実施。
いつでも止められるように自宅のそば200mくらいのところにある小さな河川の橋梁間の未舗装路1.8km強をひたすら周回。
左のふくらはぎに響くため、1~3kmほどの2kmは歩行。
その後、解すことだけを考えてゆっくりとLSDのようなペースで再びjogに。
走っているうちに少し解れ、恐らく11周くらいして120分。
ペースが遅いうえ、途中、歩いたこともあって20.9kmで終了。

練習後にすぐに家に入りシャワー。
体重は54.2kg。

その後、テレビでニューイヤー駅伝を見ながらエクササイズを1セット。
さらに、主動筋と拮抗筋の関係にある中臀筋と内転筋のエクササイズを左右20回×2セット。

練習後にブランチ。
大したカロリーを消費していないのに、空腹に任せて大量に食べました。
ニューイヤー駅伝を観終わってから実家へ行って年始の挨拶。
実家で茶菓子だけを少し食べました。
夕方、自宅に戻り夕食。
おせち料理とお餅5個ほど食べました。
日中、ずっと高周波治療器を左足のふくらはぎの筋に貼っていたおかげで夜になるとかなり張りが緩和。
あと2、3日以内には回復することに期待です。

夜は防犯カメラやドライブレコーダーをネット検索で調べていました。
余計な出費とも言えますが、自己防衛のためにも必要な出費と思って諦めます。

22時頃に入浴してストレッチ。
朝と比べるとかなり身体が解れていました。
上手くアクティブレストとなった感じ。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロ、シナモンパウダーを補給。
明日もおそらく大事を取って未舗装路での苦行jogとなりそうですが、心を殺して走ります。

【1月1(火)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(20.9km)jog
       2°00′25 (Ave.5′47″/km, fastest lap 5'11/km)
       ※平均心拍数117bpm、上下動7.5cm、接地時間バランス50.9%左/49.1%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離(月~火) 50.9km

 ⇒1月1日現在・
月間走行距離 20.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿