ページビューの合計

2019年1月25日金曜日

GELSUPPOを装着して出勤

1月25日(金)。
ようやく金曜日。
平日4時半起床は6時間睡眠の確保が難しく、金曜の朝は眠いです。
4時半に起床して、殆ど眠りそうになりながら内転筋を伸ばし、骨盤と背骨を可動させました。
その後、アライメント補正のエクササイズを1セット。
心拍ベルト、骨盤ベルトを装着し、足裏の指の付け根にワセリンを塗ってから靴下を2マイ重ね履き。
5時15分過ぎに真っ暗の外へ。
つま先による片足ジャンプとドリルで身体解し。
jogの開始は5時20分過ぎになりました。
昨日より疲労は回復していましたが、まだハムストリングなどに少し張り。
脚のバネはかなり戻っていたので、今朝は上半身をリラックス箚せながら骨盤の下で着地することを意識しました。
今朝も大芝水門ランニングコースを4周。
リカバリーjogの位置づけでしたが、昨日より少しだけ速いペースで周りました。
寮までの5km弱の帰り道ではキロ4を切らないように留意。
120分で26.6kmを走って終了。

心拍数は129bpm、上下動は8.0cm、左右の接地時間バランス差は0.6%(=左ー右)。
昨日よりデータは改善しました。

駐車場でドリルを実施してから部屋に戻りエクササイズ。
シャワーを浴びてからGELSUPPOを装着
その後、食堂に移動して朝食。

今日はGELSUPPOを装着したまま出勤しました。

出勤後、GELSUPPOを脱着してタイツを履き、高周波治療器を左右臀部に貼付してから仕事をしました。

昼食は天ぷら屋へ行って天丼。

今日も19時過ぎに退社。
帰りに買い物をしてから寮に戻り、部屋でGELSUPPOを装着。
GELSUPPOを装着したまま夕食を食べました。
夕食後、ヨーグルトとナッツを補食。
食べ過ぎはいつものこと。

その後、入浴してストレッチ。
入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給して本日の栄養補給は完了。

明日は寒くなる予報。
ポイント練習をするつもりですが、メニューはまだ未定。
緩い距離走にするか、レースペース(キロ3分25~30秒)の短いペース走にするか。
ポイント練習が圧倒的に不足しているため、ボリュームもある程度必要だと思っています。
疲労回復具合と明日の起床コンディション次第。
いずれにせよ寝不足を解消させてから走るつもりなので、起きてから考えたいと思います。

【1月25(金)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(26.6km)jog 
       2°00′36 (Ave.4′32″/km, fastest lap 4'07/km)
       ※平均心拍数129bpm、上下動8.0cm、
   接地時間バランス50.3%左/49.7%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離(月~金) 139.0km

 ⇒1月25
日現在・月間走行距離 701.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿