ページビューの合計

2020年3月26日木曜日

1週間ぶりの中~高速jog

3月25日(水)。
5時15分前に起床。
昨晩は就寝前に仕事のことを考えていると寝付き悪く、日が変わってからの就寝。
加えて眠りも浅めで眠気の残る目覚めでした。 
とりあえず15分程ストレッチ。
坐骨神経痛のトリガーと思われる左の臀部を中心に伸ばしました。
5時半過ぎから準備を始めて走る格好に。
ベコジを履いて外へ出ると少し肌寒く感じました。
5時55分からjogを開始。
坐骨神経痛の症状は残るもののバネが久しぶりに戻っていました。
走り出しが肝心なため、ソフトな着地を心がけながら膝が沈み込まないように留意。
1kmは4分30秒強。
楽にjogスピードが出ていたので、そのまま突っ走ることにしました。
2~5kmまでが4分25秒前後で、5~16kmが4分15秒前後。
16~19kmを4分10秒前後に上げて、最後の5kmはキロ4弱の高速jog。
最後の1kmは上り基調でしたが、かなり上げました。
100分で24.0kmを走って終了しました。

ドリルを軽く入れてから浴室へ。
プランクを2分間。
その後シャワーを浴びて体重を計測。
54.8kgと微減。

朝食はいつものようにガッツリと。
グラノーラ&ミューズリー&玄米フレーク180gに牛乳220g、無塩ミックスナッツ100g等。
9時半に出社後、ひたすら内業。
人の資料の手直しなどに忙殺され、自分の仕事が後回しに。
仕事のやり残しがあるものの22時半過ぎに退社。

食べるところがないため、23時頃に途中下車した駅近くの吉野家へ。
牛鍋焼き御膳を豚汁変更し、納豆。
ご飯を大盛2杯食べました。
自宅に帰ると日が変わる寸前。
日が変わってからの入浴。

仕事のことを考えながら入浴していたため、ストレッチが疎かになりました。

今日は残念ながら睡眠不足は必至。
明朝はとりあえず、寝坊せずに走ることを目標にします。

【3月25日(水)】
  100分(24.0km)jog
  1°40′59″ (Ave.4′13″/km、fastest lap 3′41″/km)
      ※平均心拍数138bpm、上下動:7.7cm、
   接地時間バランス50.6%左/49.4%/右
  プランク2分

★週間走行距離(月~水) 67.8km

 ⇒3月25日現在・月間走行距離 558.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿