ページビューの合計

2020年3月29日日曜日

今週は7日皆勤

3月29日(日)。
5時35分のアラームで目が覚めるも眠気と外の雨音で一発では起きられず。
ダラダラしていると6時過ぎになってしまいました。
出勤せねばならず走る時間がなくなると言い聞かせてなんとか起床。
左臀部を中心にすこしだけストレッチをして準備。
雨が降っているので、水を吸うヒートテックを脱いで上はロングTシャツだけ。
下はランパンにしました。
3ヶ月ほど履いているBekoji(黒)を履いて外へ。
雨の中を6時半過ぎから走り出しました。
最初の1kmは4分45秒くらい。
身体が重くはないのに寝不足で感覚と実際の動きにズレ。
思ったより10秒くらい遅いペースでしたが、リカバリーと割り切ることに。
仕事のことを考えているとほぼ一定のペースで推移しました。
9km過ぎから4分35秒ペースに上げるも、10km過ぎで折り返すと向かい風。
向かい風に逆らいながらペースを維持。
後半は前線が通過しているようなかなりの向かい風。
22kmを走るため、17kmからペースを上げるもかなりの向かい風で殆ど上がっていませんでした。
22kmに到達しないと思い、19kmから無理やりペースアップ。
ギリギリ100分で22.0kmを走りました。
ペースアップしたおかげで頭が少しスッキリ。
走るのはストレス解消やリフレッシュに効果があると改めて感じました。

ドリルをして浴室へ。
プランクを3分間実施してからシャワーを浴びました。
体重は54.6kgと重め。

朝食は用意されていたためガッツリ。
グラノーラ等(120g)に牛乳がけ(210g)、サラダ(トマト・ブロッコリー)、サバのアヒージョ缶、無塩ミックスナッツ100g、イチゴのチョコレートケーキ。
9時20分頃に家を出て出勤。
10時から明日の委員会説明資料を作成。

昼休み時間にはスコーンをかじりながら資料作成。
夕方頃にようやく資料が完成。
その後は、手持ちのデータを少し用意しました。
今日は19時半頃に退社。

自宅最寄り駅の1駅先にある松のやへ。
ホタテ海鮮盛合せ定食を豚汁に変更し、納豆ととともに。
ご飯を山盛り2杯、わかめをサラダのように食べました。
買い物をしてから21時頃に帰宅。
すぐに入浴しました。

こんな時期ですが、明日は9時半から大学の先生を含む委員会。
人数を絞り、空間を確保するなどの対策はしますが、説明をほとんど自分がせねばなりません。
ただ、委員会が終われば一段落。
寝不足のうえ、頭が休まっていないので、明日の午後と明後日で夏休みの余りを取得予定。
ギリギリ完全消化するつもりです。

【3月29日(日)】
  100分(22.0km)jog
  1°40′54″ (Ave.4′35″/km、fastest lap 4′03″/km)
      ※平均心拍数137bpm、上下動:7.7cm、
   接地時間バランス52.0%左/48.0%/右
  プランク3分

★週間走行距離 157.0km

 ⇒3月29日現在・月間走行距離 647.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿