ページビューの合計

2020年3月20日金曜日

体調不良によりユルjog

3月20日(金)。
春分の日で祝日ながら残務処理で出勤予定のため、いつもと同じ5時15分に起床。
目覚めは悪く、ケア不足で坐骨神経痛の症状が強め。
サボろうかと思いましたが、とりあえず水を飲んでストレッチ。
20分ほどストレッチしてダラダラと準備。
出走は6時過ぎになってしまいました。
左臀部のあたりの神経性の張りが強く、頭の疲れが取れていない感じ。
走り出しから4分50秒強の遅いjogペース。
着地が左脚の内側広筋に響くため、無理せずリカバリーに徹することにしました。
精神的苦痛を感じながら走っていると腹痛の兆候。
10km手前のコンビニトイレにピットイン。
その後も身体は重く、坐骨神経痛の張りが悪化。
加えて、後半にも腹痛の兆候がありましたが、無事に自宅にたどり着けました。
100分で21.3kmを走って終了。

浴室でシャワーを浴びる前にプランクを3分間。
シャワーを浴びて体重を測ると53.9kgでした。

朝食。
180gのグラノーラ&ミューズリー&玄米フレークに240gの牛乳がけ。
100gの無塩ミックスナッツ。
ちくわもバナナも食べ尽くしていたため、今日はこれだけ。

その後、9時過ぎに家を出て10時前に出勤しました。
出勤後は昼休みを取らずに内業。
電話もなく余計な邪魔も入らないため、非常に集中でき頭を使う仕事がとても捗りました。
20時まで10時間ほどぶっ通しで仕事をしてから代謝。

夕食は自宅の一駅先まで戻って食べようかと思ったのですが、21時過ぎになってしまうため、途中下車して時短の吉野家へ。
牛鍋焼き御膳定食を豚汁にしてもらい、納豆を付けました。
ご飯は大盛2杯。

自宅に帰ると21時半過ぎ。
すぐに入浴して、身体を温めて軽めのストレッチ。

今朝はとても体調が悪かったのですが、坐骨神経痛の症状はかなり回復。
2食とはいえ普段の朝食は食べ過ぎで、今朝くらいの朝食の量が適量なのかもしれません。

明日は今朝よりは楽に走れるはず。
明日は睡眠をしっかり取ってから走ろうと思います。

【3月20日(金)】
  100分(21.3km)jog
  1°40′41″ (Ave.4′44″/km、fastest lap 4′13″/km)
      ※平均心拍数120bpm、上下動:7.8cm、
   接地時間バランス52.5%左/47.5%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月~金) 113.0km

 ⇒3月20日現在・月間走行距離 446.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿