ページビューの合計

2020年12月5日土曜日

動画で粘りに感動

12月4日(金)。
5時のアラームを消した記憶がなく、2度目のアラームの5時10分に起床。
水を補給してから15分ほどストレッチ。
ヒートテックの上のロングTシャツを着てランパンに着替える。
帽子を被り、サングラスを用意。

5時45分過ぎにjog開始。
完治はしていないが、右の半膜様筋の状態がやや改善。
肉刺が潰れた右の拇指球脇が痛いが、庇わないように踏み込む。
今日も堤防不整地コース。
1周目は真っ暗で何度かバランスを崩す。
2周目は地面が少し見える程度。
3周目になってようやく見え始め、4周目で日の出。
20kmでラップを確認すると56分台。
ペースが遅く5周走るとほとんど時間調整の余地なし。
100分超で21.0kmを走って終了。

浴室でプランクを3分間。
シャワー後の体重は55.2kg。

着替えてからいつものメニューの朝食を食べる。
食べてから出勤。

午前中は内業。
昼休みに少し仮眠を取る。
昼過ぎからは夕方まで打ち合わせ。

19時20分頃退社する。
帰りがけでネットで日本選手権の結果を確認。
日本記録やオリンピック内定者が出まくり。

夕食は最寄り駅の1つ先にある餃子の王将へ。
五目あんかけラーメンのセットで餃子3人前とチャーハンを食べる。
買い物をして帰宅すると21時20分頃。
ルータがつながっていないため、再設定。
メッシュルーターが稼働し、ネットがむちゃくちゃ早くなる。
結果オーライ。

入浴では最低限のストレッチ。
入浴後サプリを飲んでから、男子10000mの動画を見る。
相澤の日本記録もすごいのだが、一番、感動したのは伊藤の粘り。
一度離れても追いついて追い越す根性。
自分にあのハートがあれば、もっと速くなれる気がする。
仕事がなければ観に行きたかった。
モチベーションを上げる必見のレースの一つだ。

明日は伊藤の根性を思い出しながら走りたいと思う。

【12月4日(金)】
 100分(21.0km)jog
 1°40′48″(Ave.4′48″/km、fastest lap 4′24″/km 
     ※平均心拍数:125pm、上下動:7.0cm
  接地時間バランス:49.6%左/50.4%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦100g(牛乳200g・セイロンシナモン)、ちくわ3本、トマト、
 アボカド、ツナ缶、無縁ミックスナッツ40g、焼バナナ


【夕食】
 五目あんかけラーメン(エビ・豚肉・うずら・白菜・人参・玉葱・きくらげ・椎茸・
 玉子・葱)、チャーハン、餃子3人前、杏仁豆腐

★週間走行距離(月〜金) 106.6km

 ⇒12月4日現在・月間走行距離 85.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿