ページビューの合計

2022年5月14日土曜日

10分でjog終了

【5月13日(土)】
 10分(2.0km)jog + 90分(9.0km)walking
 1°40′05 (Ave.9′06/km、fastest lap 4′54″/km)
     ※平均心拍数81bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回、
 腿上げドリル、片足前振り上げ左右50回×3セット、プランク3分

朝食】
 カジュアルイタリアン

【夕食】
 21穀入ご飯1合、大根とキャベツの味噌汁、ブリ塩焼2切、薄揚げと小松菜の煮浸し、スナップエンドウ、納豆、キウイ、焼き菓子、番茶

週間走行距離(月〜土) 101.8km

 5月14日現在・月間走行距離 249.6m

6時半過ぎに起床し、ストレッチを20分ほど。
雨は止んでおり、Tシャツとランパンに着替える。
足の振り上げ動作を行ってから外へ。

7時25分からjogを開始。
が、走り出すと着地から蹴り出しまでの体重移動動作で拇指球付近が痛い。
とりあえず小泉川の不整地を回るが、100分耐えられる自信がない。
10分強、2.0kmの地点でjog終了。
以後は、ダラダラ90分で9kmを歩いて終了。

ドリルと補強を行って練習終了。
走らないと冴えない。
体重は55.0kg。

今日は昼や両親を連れてカジュアルイタリアンへ行ってランチ。
夕食は自宅で。

夕食後の入浴ではいつものようにストレッチ。
腸腰筋と内転筋を浴槽内で時間をかけてしっかりと伸ばす。
左脚の内転筋付け根、右膝の内側、右足の拇指球のあたりが痛い。
特に右足の拇指球のあたりは捻りの動きを入れると痛い。
走りの動作で必要な動きのため、かなり厄介だ。

明日走るかは、起床後、拇指球付近の状態をチェックしてから。
ヤバいようなら走らず歩行に切り替えようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿