ページビューの合計

2022年5月13日金曜日

砂利まみれ&草負け

【5月13日(金)】
 100分(20.6km)jog 
 1°41′00 (Ave.4′54/km、fastest lap 4′34″/km)
     ※平均心拍数138bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回、
 腿上げドリル、片足前振り上げ左右50回×3セット、プランク3分

朝食】

 ツナと小松菜・ブロッコリーのオイルパスタ、グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳150g・セイロンシナモン)、コーンクリームスープ、目玉焼、トマト、アボカド、無塩ミックスナッツ40g、紅茶

【夕食
 チキンカツ弁当、キムチ納豆、シュークリーム
 
週間走行距離(月〜金)  90.8km

 5月13日現在・月間走行距離 238.6m

5時15分のアラームで起床。
20分ほど、振動ボールで右膝内側を解してから準備。
雨は止んでいるようなので、薄手のTシャツにランパンを選択。
脚の振り上げ動作を行ってから外へ出る。

5時55分頃からゆっくりとjogを開始。
100mも走らず、小泉川の堤防不整地へイン。
体重をかけて蹴り出しの際、右足の拇指球のあたりが少し痛い。
硬い路面を走らないため、2.3kmのコースを徹底的に周回する。
緩やかな上り基調と、緩やかな下り基調の繰り返し。
その途中に、既存道路との交差部分にアップダウンがある。
これが微妙に疲れを誘う。
身体の感覚でペースを抑え、変なクセがつかないように足の着地ポイントをずらさないように意識する。
7周終了時点までは時計を確認すると、キロ5弱のペース。
最終盤、何度か石に躓きそうになるが、転ばずに持ちこたえる。
101分で20.6kmを走って終了。

おそらく、20km以上は不整地を走行したはず。
地面から反発が得られず、辛いが、足への衝撃はかなり緩和される。

歩行しながら腿上げドリルをしてから浴室へ。
脚が砂利まみれし、草負けにより被れている。
かなり痒いが掻かないように耐える。
シャワーを浴びてから補強。
体重は52.9kg。

8時半から職場から持ち帰ったPCでテレワーク。
午前中は紅茶を飲んで空腹に耐える。。

昼食はツナと野菜のペペロンチーノなど。
しっかりと食べ、午後からもテレワーク。
17時40分頃終了する。

近くの手作り惣菜屋に電話をして弁当を注文。
味噌汁を作り、納豆の準備を行う。

妻の帰宅は20時前になるとのことで、観ていない大河ドラマをネットで視聴。
妻が帰宅してから夕食を食べる。

食べ終えてから入浴。
浴槽内で腸腰筋、内転筋をしっかりと時間をかけて伸ばす。

就寝前時点でかなりの雨だが、朝方には止む予報。
今日のコースはかなり泥濘んでいるだろう。
走ると、砂と土まみれになり、草負けしそうだが、選択の余地はない。
ペースを気にせず、動きを乱さないことに集中できればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿