ページビューの合計

2022年5月10日火曜日

芝生を中心に超スローjog

【5月10日(火)】
 100分(18.6km)jog 
 1°40′45 (Ave.5′25/km、fastest lap 4′55″/km)
     ※平均心拍数158bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 バランスボード片足立ち左右3分、片足前振り上げ左右50回、プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳150g・セイロンシナモン)、わかめとしじみのスープ、薄揚げと小松菜・舞茸の炒めもの、目玉焼、トマト、ブロッコリー、納豆、無塩ミックスナッツ40g


【夕食
 15穀入ご飯1合、薄揚げとわかめ・小松菜の味噌汁、薄揚げとほうれん草・舞茸の煮浸し、刺身(マグロ・鯛・ブリ・イカ)、アジのたたき、トマト、アボカド、ブロッコリー、納豆、冷奴、無塩ミックスナッツ40g

週間走行距離(月〜火)
 30.0km

 5月10日現在・月間走行距離 178.8km

5時15分のアラームで起床。
就寝前にコーヒーを飲んだせいで夜中に何度も目を覚ましてしまった。
ハイパースフィアで右膝の内側を20分ほど解す。
その後、ウェアに着替えてから脚の振り上げ動作。
疲労は取れてきたが、右足の甲に違和感が残る。
中足骨の疲労骨折が心配だ。

5時55分過ぎよりゆっくりと走り出す。
ペースは気にしない。
感覚的にはキロ6分。
アスファルト路面をできるだけ避け、ランニングコースや河川管理用道路脇の芝生や土を走る。
途中からは白島ランニングコースの1kmの芝生をひたすら往復。
ピッチを上げず、ストライドを確保するように心がける。
100分超で18.6kmを走って終了。

走り終えると、雑草に負けて足が少し被れたように痒み。
すぐに収まるのだが、かなり痒い。

シャワーを浴びてから補強。
その後、朝食を摂る。

今日も1日内業。
来週からの出張用の説明資料作り。
19時20分頃に退社する。

単身マンションの近くのスーパーで刺身などを購入してから帰宅。
いつものように朝食の準備と合わせて夕食を作る。

食べ終えてから入浴。
狭い浴槽内で温めながら股関節を伸ばす。

明朝は雨予報。
明日も走れそうなら芝生の上を超スローjogをする予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿