ページビューの合計

2022年5月1日日曜日

5月初日は雨中jog

【5月1日(日)】
 100分(20.7km)jog
 1°40′57 (Ave.4′53/km、fastest lap 4′35″/km)
     ※平均心拍数107bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 片足前振り上げ左右50回×3セット、プランク3分
 
【昼食】
 海老とアボカド・トマトサンド、ツナと玉ねぎサンド、カマンベールチーズと生ハムサンド、そら豆のキッシュパン、ベリークリームパン、コーンポタージュスープ、コーヒー、焼き菓子

【夕食
 15穀入ご飯1合、わかめと豆腐の味噌汁、ピーマンの肉詰め、エリンギ・ナスの付け合せ、かぼちゃの煮付、キムチ納豆、紅茶、焼き菓子

週間走行距離 133.1m

 5月1日現在・月間走行距離 20.7km

5時40分頃に一度目覚めるが、二度寝。
起きると7時。
慌てて準備する。
着替えてから脚の振り上げ動作を行い外へ。

雨の中、7時25分過ぎからjogを開始。
西国街道を南下する。
大腿筋膜張筋が張っており、脚にバネがなく重たい。
ゆっくりとしたペースでしか走れず、ダラダラと走る。
序盤からかなり苦痛で歩きたくなるが、我慢して走る。
途中から雨がかなり強くなり、身体が冷えてきて、脚の筋肉の動きが悪くなる。
高槻市街地近傍まで行ってから折り返すが、そこから最低、同じ時間をかけて帰らねばならない。
うんざりしながら脚を運ぶ。
100分超で何とか家まで辿り着く。
20.7km。

浴室へ直行し、服を脱いでから補強。
その後、浴槽掃除をしてからシャワーを浴びる。
体重は54.4kg。

トイレ掃除を終えてから買い物へ。
買ってきたパンで昼食を摂る。
昨日、暴食気味だったため、お菓子をたべつつも若干、量を控える。

午後はおとなしく自宅で過ごす。

夕食は18時頃から自宅で。
妻の作ったピーマンの肉詰めなどを食べる。

大河ドラマを視聴してから入浴。
浴槽内で開脚動作を含めてストレッチを入念に行う。
右膝の鵞足炎、左の股関節に違和感。
特に左の股関節は疲労性のものであり、走りのバランスが崩れる前兆のため、注意が必要。

明日は自宅でテレワーク。
よっていつものように早朝のうちにjogを終えたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿