ページビューの合計

2022年5月9日月曜日

1.3kmでjog終了

【5月9日(月)】
 100分(11.4km)walking 
 1°40′59 (Ave.8′51/km、fastest lap 5′21″/km)
     ※平均心拍数80bpm、上下動*.*cm
 片足前振り上げ左右50回
 バランスボード片足立ち左右3分、片足前振り上げ左右50回、プランク3分

【昼食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳150g・セイロンシナモン)、わかめとしじみのスープ、薄揚げと小松菜・舞茸の炒めもの、目玉焼、トマト、ブロッコリー、カニカマサラダ、納豆、無塩ミックスナッツ40g


【夕食
 15穀入ご飯1.5合、薄揚げとわかめ・舞茸の味噌汁、薄揚げと小松菜・舞茸の煮浸し、ハマチ塩焼2切、アジ刺身、トマト、アボカド、ブロッコリー、納豆、冷奴、無塩ミックスナッツ40g、コーヒー

週間走行距離(月) 11.4km

 5月9日現在・月間走行距離 160.2km

5時15分のアラームで起床。
夜中にトイレなど、2、3度目を覚ましたため、寝起きがスッキリしない。
ハイパースフィアで右膝を20分ほど解してから準備。
ウェアに着替えてから脚の振り上げ動作を行う。
ストレッチのしすぎで臀部が筋肉痛。
右足の痛みも残る。

5時55分過ぎよりゆっくりと走り出す。
着地時に右足の拇指球で蹴り出す時に違和感があるため、思い切って踏み込み蹴り出せない。
走りのバランスがさらに乱れると思い、1.3kmほどでjog終了。
そのまま歩行へ移行する。
中電の実業団選手に抜かれていく。
安芸大橋を渡ってところで折返し。
100分超で11.4kmほど歩き、何とか単身マンションまで戻る。

シャワーを浴びてから補強。
その後、朝食を摂る。

食べ終えてから徒歩出勤。
走らないと自分に負けた気がして冴えない気分で会社へ向かう。

9時から内業。
18時40分まで出張用の資料作りを行う。

退社後、単身マンション近くのスーパーで食材の買い物。
帰ってから明日の朝食の準備と合わせて、夕食を作る。

食べ終えてから豆を挽いたコーヒーを飲みながら、バランスボードを使って股関節のアライメント補正のストレッチを行う。

今年の上半期の間に、股関節のアライメントを戻し、柔らかくすることがささやかな一つの目標。

ストレッチを終えてから入浴。
狭い浴槽内で温めながら股関節を伸ばす。

明日、走るかどうかは着地時の感覚次第。
とりあえず、少し走ってみてから決めようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿