ページビューの合計

2022年10月12日水曜日

長く感じる100分間

 【10月12日(水)】
 100分(20.8m)jog
 1°40′44(Ave.4′51/km、fastest lap 4′44″/km)
  ※平均心拍132bpm、上下動*.*cm
 腿上げドリル、縄跳び200回、プランク3分(夜)

【朝食】
 ツナとしめじ・小松菜のパスタ(全粒粉パスタ乾麺90g)、納豆パスタ(オーガニックパスタ乾麺70g)、わかめとしじみのスープ、目玉焼、玉葱酢漬、無塩ミックスナッツ40g、キウイフルーツ、スペシャルティコーヒー


【夕食】
 15穀入ご飯1合、薄揚げとエノキの味噌汁、刺身(うすばはぎ・イカ・サーモン・カンパチ・アジのたたき)、薄揚げとナス・舞茸の煮浸し、目玉焼、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、無塩ミックスナッツ40g、アイスクリーム


週間走行距離(月〜水) 63.1km

 10月12日現在・月間走行距離 265.1km

今朝は5時40分のアラームで起床。
昨晩は日が変わってから就寝したのだが、目が痒くなりなかなか眠れかったため、かなりの寝不足感。
水を補給して10分間のハイパースフィアによるケア。
その後、少しだけ90-90の股関節ストレッチを行い、ウェアに着替える。
少し気温が下がっているため、今朝はTシャツを着る。

6時20分頃からjogを開始。
飲み会明けの影響なのか脚が浮腫んで、パンパンに張っている。
三篠橋の下流側、旧太田川左岸の高水敷の芝生不整地に入り往復する。
自宅近くの小泉川と異なり、雑草が刈り取られ、走りやすくなっている。
血マメ処理をミスった右足拇指球の脇が痛む。
加えて、北寄りの強風が吹いており、疲労もあって向かい風時に苦しむ。
1往復がとても長く感じるが、今日はペースが遅くても良いと自分に言い聞かせて耐え忍ぶ。
9往復時点で時計を確認すると、93分台。
思ったよりも遅く、10往復目はすぐに折り返し帰路につく。
100分超で20.8km。

腿上げドリルと縄跳びをしてから部屋に戻りシャワー。
今日は1時間休を取っているため、朝用にパスタを茹でる。

食べ終えてから豆を挽いたスペシャルティコーヒーを飲んでから徒歩出勤。

午前中に課内打合せを行った以外は、1日内業を行う。

19時頃に退社し、スーパー2軒に寄って買い物。
単身マンションに帰ってから明日の朝食の準備と合わせて夕食を作る。

食べ終えてから入浴。
狭いバスタブで浴槽内ルーティンストレッチを行う。

明日も今朝並みの気温予報。
まだランシャツに戻しても良さそうだ。
今日はしっかりと睡眠を取り、明日はハーフの距離以上は走りたいと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿