ページビューの合計

2022年10月26日水曜日

一歩も走らずとりあえず歩行

【10月26日(水)】
 102分(10.5m)walking
 1°42′11(Ave.9′44/km、fastest lap 9′27″/km)
  ※平均心拍72bpm、上下動*.*cm
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳150g・セイロンシナモン)、わかめとしじみのスープ、薄揚げと小松菜・しめじ・舞茸の炒めもの(ニンニク・唐辛子)、目玉焼2枚、ツナ、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、納豆、無塩ミックスナッツ40g、リンゴ(とき)

【夕食】
 15穀入りご飯1合、クロカワカジキとしめじ・舞茸・小松菜のスパイスキーマカレー、目玉焼、ツナ、トマト、アボカド、きゅうり、玉葱酢漬、納豆、無塩ミックスナッツ40g、柿、リンゴ(とき)

週間走行距離(月〜水) 43.3km

 10月26日現在・月間走行距離 522.7km

5時15分のアラームで起床。
起き上がるときに左の肋骨が痛む。
肌寒いので水を補給してからロングタイツの準備。
走れないので、とりあえず歩くつもりで気持ちを整える。
薄手のロングTシャツにロングタイツの格好で外へ。

6時前からゆっくりと歩き出す。
歩き出しは着地振動や腕振が肋骨に響いたが、すぐに慣れてくる。普段のjogコースをできるだけ避けて街を散策するように歩く。
後半、初めて広島城公園へ。
歩いているうちに、着地振動の肋骨への響きが気にならなくなってくる。
折り返すことを前提とすれば、夏林木陰で暑さを凌げそう。
時間調整をミスり、102分で10.5km。
単身マンションからのあまりの近さに改めて驚いてしまった。

シャワーを浴びてから朝食の準備。
食べる前にプランクを行う。

出勤後はビッグデータの分析修法の検討で一日を費やす。
夕方頃になって深呼吸時の肋骨の痛みが緩和してくる。
ただ、くしゃみや咳はヤバそう。
19時前に退社。

スーパー2軒で食材を買って、単身マンションに戻ってからカレーを作る。
準備に時間を要し、20時45分過ぎから夕食。

食べ終えてから入浴。
肋骨に負荷をかけないように浴槽内でのルーティンストレッチ。

上体を起こすときは痛いが、深呼吸ができるようになり、もしかしたらランを再開できるかもという淡い期待が頭を過ぎる。
着地時の振動衝撃に肋骨が耐えられるか次第。
とりあえず、明日の朝に起きてから状態を見極めようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿