ページビューの合計

2019年6月11日火曜日

左足の指がエラいことに

6月11日(火)。
4時前に目覚めてしまいトイレ。
二度目を試みますが、ウトウトしかけたときにアラームが鳴りました。
いつものようにストレッチをして、バランスボードに乗ってからエクササイズ。
外が晴れているため、白いTシャツとランパンに着替え、顔に日焼け止めを塗りました。
帽子とサングラス着用で外へ出てドリル。

5時40分よりjogを開始。
20℃を少し切る気温で少し風が吹いており涼しさを感じました。
昨日より若干速いペースで推移。
左足の親指、人差指、中指の皮が剥けている部分が窮屈な靴の中で痛みましたが、庇うと走りがおかしくなるので意識しないようにしました。
河川敷の行き止まり地点で折返すと今日も北からの向かい風でした。
フォームを乱さないようにリラックスしながら心を無にしてjog。
17.5km過ぎで河川堤防道路に上がってから少しだけペースアップ。
最後はキロ4切りで終了。
100分で23.1kmを走りました。

garminの示すリカバリー時間は22時間。
明日の練習開始時には回復していることになります。

すぐにドリルをして部屋に戻りシャワー。
左足の指を見ると皮が更に剥けていました。

食堂に移動してから朝食。
今日も余り物のおかずの処理を頼まれ食べました。
洗濯物を干して、臀部や腸腰筋に高周波治療器を貼付してから出勤。

今日もお昼や昼食抜きでマルトデキストリンとアミノバイタルプロの粉末のみ補給。
その後は読書をして凌ぎました。

今日も19時15分には退社し寮へ戻ってから夕食。
しっかりと食べました。
夕食後、無塩ミックスナッツ7種を貪り食い。
お腹が減っているわけではないのに食べてしまうという矛盾。

その後、温めのお湯に浸かりストレッチ。
最近、少し疎かになっている骨折から回復途上の右手小指のリハビリも実施しました。

入浴後、サプリメントを補給して栄養補給を完了。
左足の指を見るとエラい状態になっていました。
寝ている間に乾かしますが、おっさんの皮膚細胞の回復はとても遅いので走れば悪化するのみなのかもしれません。
先週の金曜日に豪雨の中を走った痛い代償です。
明日はポイント練習の日。
まだじっくりと身体を戻していく段階なので、実施するにしても控えめとし、無理せず柔軟に対応したいと思います。

【6月11(火)】
  エクササイズ10×1セット
※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  100(23.1km)jog
  1°40′56 (Ave.4′22″/km, fastest lap 3'51/km)
       ※平均心拍数132bpm、上下動8.7cm、
   接地時間バランス51.1%左/48.9%右

★週間走行距離(月~火) 45.9km

 ⇒6月11日現在・
月間走行距離 223.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿