ページビューの合計

2019年6月1日土曜日

ユルユル120分jog

6月1日(土)。
6月突入の週末は広島滞在。
5時半頃に目覚めましたが、トイレを済ませ迷わず二度寝。
7時50分頃に起床。
身体がダルく、右膝に違和感。
走るのを止めようかと迷いながら、とりあえずストレッチ。
内転筋と腸腰筋を寝転がりながら時間をかけて伸ばしました。
9時を過ぎてからバランスボードに乗って筋肉解し。
走れるのですが、走ると違和感は取れないため、迷いながらエクササイズを開始。
エクササイズを終えてからも悩みながら9時半頃からようやくウェアに着替えて準備。
外に出てドリルをしてから走り出しは9時45分頃になってしまいました。
河川堤防道路を周回してから南下。
6km過ぎで太田川の河川敷内へ。
キロ5分弱程度で徹底的にペースを抑えて走りました。
緩いペースだと膝が沈み込むため、ピッチを上げて膝の沈み込みを防止しました。
薄曇りの天候で気温は25℃弱のはずなのに、暑さを感じました。
気を紛らわせるため、考え事をしながら走りました。
18km辺りからほんの少しだけペースをアップ。
120分で25.6km。

ドリルを済ませて部屋に戻りすぐにgreen dakaraを飲みました。
シャワーを浴びる前に左目を見ると少し血の混じった涙のような跡。
来週、時間を見つけて眼科に行こうと思います。
シャワーを浴びてからブランチ。
焼き鯖のアヒージョとカツオ缶を食べました。
食事を食べた後、洗濯をしてから1時間ほど仮眠。
その後、ストレッチをしたり、ハイパースフィアで内転筋を解したりして過ごしました。

夕方、自転車で外出しお好み焼き屋へ。
デラックス焼き(豚・エビ・イカ・イカ天など)をそばダブルで。
コテを使うと骨折した右手の小指の辺りに響き、まだ完治はしていないことを思い知らされました。
買い物をしてから帰り、お腹が熟れてから入浴。
臀部、腸腰筋、ハムストリングを伸ばしましたが、やはり右の半膜様筋と右の内膝に違和感。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルを補給してから右の半膜様筋のあたりにサロンパスを貼りました。
走りながら良くなっている感覚がないため、走らず休めた方が良いような気もします。
明日は状況に応じて走るのを避けようと思います。

【6月1(土)】
  エクササイズ10×1セット
  ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  120(25.6km)jog
  2°00′41 (Ave.4′43″/km, fastest lap 4'17/km)
       ※平均心拍数126bpm、上下動8.8cm、
   接地時間バランス52.2%左/47.8%右

★週間走行距離(月~土) 138.2km

 ⇒6月1日現在・
月間走行距離 25.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿