ページビューの合計

2019年6月28日金曜日

さらば広島


6月27日(金)。
4時30分のアラームで起床。
昨晩は蒸し暑くて、サーキュレーターの風を体に当てて就寝したおかげで何とか眠れました。
歯を磨きながらストレッチをしてバランスボードに乗り。
午後休は取っているものの無事に引っ越しできるか不安になりながらエクササイズ。
激しい運動ではないのに、エクササイズだけで汗が出てきました。
Tシャツとランパンの格好になって骨盤ベルトと心拍ベルトを装着。
さらに、顔に日焼け止めを塗って帽子とサングラスを装着しました。
外に出ると雨は降っていないのに纏わりつくような空気感。
モチベーションは下がりましたが、ドリルをしてとりあえずjogを開始。
タイムを追うのは意味がないと思い、ペースに拘らないようにjog。
2kmからはしばらくは概ねキロ4分半前後でした。
今日も河川敷内でjogをする中電工の3選手(ケニア人選手2人と日本人選手1人)と遭遇。
実業団選手の普段の朝練のjogを見れるのは今日で最後。
大きなストライドを見て自分との違いに劣等感すら感じました。
気温はそんなに高くないはずなのに、蒸し暑さでシューズに汗を掻き始める状態。
広島の太田川河川敷の芝の上を走るのは最後だという当たり前のことに気付き、我慢して走りました。17.5km過ぎで河川堤防道路に上がる頃にはシューズが汗でずぶ濡れ。
暑くて身体がダルく速く終わりたいと思いながら100分。
最後に超軽いフローを付け足して、23.0kmを走りました。

走り終えるとTシャツは汗まみれ。
とりあえずドリルをしてからシューズと足を水で洗ってから部屋へ。
血液やリンパ液、尿など身体のあらゆる水分の温度が上昇しているのを感じました。
すぐにシャワーを浴び、GREEN DAKARAを補給。
夏場のGREEN DAKARAは美味しすぎます。

洗濯機に洗い物を放り込んでから食堂へ。
水分を摂りすぎましたが、しっかりと食べました。
洗濯物を干してから出勤。

引継資料修正をしてから昼前に出向先の退職辞令をもらいました。
12時15分頃に会社を退社。
広島駅で電車が出るまでに20分以上の待ち時間があり、寮戻りは13時15分頃になってしまいました。

りんごグラノーラやカマンベールチーズ、クラッカー、キウイなど冷蔵庫にあった食料を消費。
その後、引越しの荷造り。
引越し屋が予定より早く到着するとの連絡があり、ピッチを早めました。
16時前に引越し屋が到着し無事に荷物の搬出が完了。

部屋の掃除をしてから、夕食は最後の寮飯。
よく食べる残飯処理係の最後だということで、結構おかずを盛り沢山でした。
夕食後、寮母さんにお礼を伝えてから帰路へ。
広島駅に向かう電車からもう二度と走ることはないかもと思いながら、朝のランニングコースを眺めました。
広島駅で最後の家に持ち帰るお土産。
暑いのでゼリーにしました。
自宅到着は22時前。
関西の方が広島より蒸し暑く感じます。
引越しで疲れており、蒸し暑いのでシャワーで済ませました。

明日は今朝よりも蒸し暑そう。
150分を走るのはきつそうなので、無理しない程度のlong jogにしようと思います。

【6月28(金)】
  エクササイズ10×1セット
      ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  100(23.0km)jog
  1°41′14 (Ave.4′24″/km, fastest lap 3'58/km)
       ※平均心拍数135bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス49.7%左/50.3%右

★週間走行距離(月~金) 119.2km

 ⇒6月28日現在・
月間走行距離 679.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿