ページビューの合計

2019年6月9日日曜日

結局夜に走ってしまう

6月9日(日)。
5時に一度起床。
今走りに行けるなとは思いつつも走りに行くと妻の機嫌が悪くなるため、諦めて静養。
7時頃まで半分寝ながらストレッチをして過ごしました。
エクササイズだけでも実施しようか迷いましたが、今日は身体を休めようと断念。

朝食を食べずに8時過ぎに家を出ました。
嵐山の手前にある松尾大社駅まで。
気温が低めですずしめで桂川では走っている人をたくさん見かけました。

まずは梅宮大社に行って花を鑑賞。
菖蒲や蓮、紫陽花などがたくさん咲いていました。
その後、松尾大社へ。
昼食は京都の街中へ移動。
超空腹状態でパスタを食べました。
買い物をしてから15時頃には帰宅。
妻が買ったマンゴーを食べました。

荷造りをして17時過ぎには自宅を出て広島へ。
マラソン練習は継続してこそ意味があるという言葉が頭から離れず、昨日の練習を点の練習にしないために広島で30分でも走ろうと思い、新幹線では読書をして過ごしました。

寮に帰る前にコンビニで焼き鯖飯とご飯などを買って寮に戻ってすぐに着替えてjog。
暗くてスピード感覚が分からないまま、河川堤防道路を走りました。
「日本のマラソンはなぜダメになったのか」に刺激され、30分で止めるつもりが、40分、50分と伸びましたが、睡眠時間がなくなるうえ眠れなくなると思い60分で止めました。
13.7kmを走って終了。

ちなみに夜に走らない(走る斧が嫌いな)理由の一つは、交感神経が高ぶって眠れなくなるためです。
暗闇でペースや路面の凹凸などに気を使い、頭を働かせながら走っているためと思われます。

ドリルをしてすぐに部屋に戻りシャワー。
すぐに夕食を食べました。
明日からは再び4時半起床。
睡眠時間も回復時間も短いですが、とりあえず明日から再びルーティンを繰り返します。

【6月9(日)】
  60(13.7km)jog
  1°00′57 (Ave.4′27″/km, fastest lap 4'12/km)
       ※平均心拍数131bpm、上下動8.8cm、
   接地時間バランス50.8%左/49.2%右

★週間走行距離 159.6km

 ⇒6月9日現在・
月間走行距離 200.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿