ページビューの合計

2019年6月30日日曜日

汗が止まらず51kg台まで

6月30日(日)。
6月最終日。
6時前に起床もすっきり起きられず。
半分転寝状態で30分ほど。
6時半過ぎからストレッチを始め、バランスボード乗り。
ダルい身体のままエクササイズ。
外に出ると纏わりつくような湿度の高さ。
ドリルを少しだけ実施。
モチベーションが上がらないためダラダラ準備をしていたこともあってjog開始は7時50分頃になってしまいました。

今日のノルマは120分。
機能と同様に西国街道を高槻方面に南下。
昨日の苦痛がトラウマのような状態になっていましたが、今日は風が強く少しだけ体感温度はマシでした。
それでも40分ほど走ると汗だくに。
Tシャツやランパン、シューズまでずぶ濡れでした。
高い湿度で汗が止まらず、手で触ると心臓の部分の体温が高いのがわかりました。
何とか120分走って26.4km。

ドリルをしてすぐに部屋に戻りシャワーを浴び、浴槽掃除。
体重を測ると51.7kg。
これだけ水分が出ればパフォーマンスが落ちるのは当たり前です。
飲み食いすれば、すぐに体重は戻るので意味のない体重ではあります。
疲労があるので久しぶりにGELSUPPOを使いました。

マルトデキストリンとアミノバイタルプロを飲んでからトイレ掃除。
その後、引越しの荷物を受け入れるため、部屋の掃除をしました。

昼食は家で。
ご飯2杯、茄子と小松菜の味噌汁、トマトとブロッコリーのサラダ、かぼちゃ煮付、サーモンとチーズのパン粉焼、桃、氷室饅頭。

昼過ぎに広島からの荷物が到着。
部屋が物で溢れかえった状態。
二重生活によりランニング関係のグッズがかなり重複しているためです。
片付けるのにしばらくかかりそうです。

15時過ぎに雨が上がったので、広島に持っていいっていた自転車に乗って職場の最寄り駅まで60分で20km強のサイクリング。
10kmまでは27分台のペースで走りましたが、一流選手の10000mがいかに速いかを思い知らされました。
世界記録のベケレの26分17秒はもっと速いペース。
恐るべしです。

駐輪場の定期券を購入し無事置き自転車。
走る時間を少しでも確保するためです。

帰りがけに車検の車を取りに行き、妻と駅で待ち合わせて夕食と買い物。
インドカレーを食べました。
帰ってから荷物の片付け。
まだ床に物が散乱しており、思い切って捨てる必要があります。

明日は復職辞令の交付。
一応、4時半起床の予定ですが、走り出しの時間は未定。
新しい職場環境に慣れるまではしばらくはフレキシブルに練習をしようと思います。

【6月30(日)】
  エクササイズ10×1セット
      ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  120(26.4km)jog
  2°00′57 (Ave.4′34″/km, fastest lap 4'20/km)
       ※平均心拍数137bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス51.5%左/48.5%右
  60(20.1km)cycling

★週間走行距離 171.0km

 ⇒6月
月間走行距離 731.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿