ページビューの合計

2019年6月6日木曜日

寝不足につきつなぎjog

6月6日(木)。
蒸し暑くて寝付きが悪く、夜中に目覚めるなど眠りも浅め。
朝方涼しくなって熟睡している時にアラームを聞きました。
半分寝ぼけながら歯を磨きストレッチ。
30分近くストレッチをしてからバランスボード乗り。
その後、エクササイズを実施。
特にシングルレッグバランスを入念に実施。
バランス感覚はまずまずでした。
走る前にコンタクトレンズを着用する際にレンズに傷が入っているのに気付きました。
最近、左目がぼやけていたのですが原因がわかりました。
とりあえずコンタクトを入れて着替えて外へ。
ドリルをして走り出しは5時40分頃になってしまいました。
脚の状態は良くそれなりに軽かったのですが、寝不足で身体が起き切っていない感じ。
序盤からペースを抑えて身体が動き出したらウィンドスプリントを入れようと思いながら走りました。
蒸し暑さを感じながら晴れた河川敷内をjog。
今朝もスプリントを入れようと思っていましたが、調子に乗ってはいけないと自分を諌めてつなぎjogに徹することに変更。
100分で22.1kmを走って終了。

走ってすぐにドリルを実施。
走り終わると大腿部に軽い張りが出ていたので結果としてウィンドスプリントを入れずつなぎjogに徹したのは正解でした。
ラップを保存する際にgarminに表示される回復時間は18時間でした。

心拍数は128bpmで上下動は8.4cm、左右の接地時間バランス差は3.0%(=左ー右)でした。

シャワーを浴びてから朝食。

今日も昼食抜き。
昼休みに糖とアミノ酸の粉末を飲んでから、コンタクトレンズを買いに行きました。
眼科に行くと13時までに戻れなくなり、1時間休を取りました。
1年で換算するとかなりお得と定期交換タイプを何度も勧められましたが断固拒否。
実はこれまでのコンタクトレンズは15年以上使っていたもの。
原価数十円と思われるレンズに●万円もかかるのは納得がいかないですが、購入ハードレンズは手入れも楽だし、長持ちするので無くさなければ結果的にコスパがいいという判断です。

仕事の方は今日も19時20分に退社。

寮に帰ってから夕食。
しっかり炭水化物を摂りました。
食後に無塩ミックスナッツ7種を一握り分だけ補食。

その後、バランスボード乗り。
今日は入浴せずシャワーで済ませました。

寝る前にサプリメントを補給。

眠気はありますが、猛烈な蒸し暑さ。
明日は激しめの雨予報。
練習をどうするかはとりあえず起床時の状況で判断したいと思います。

【6月6(木)】
  エクササイズ10×1セット
  ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  100(22.1km)jog
  1°40′51 (Ave.4′34″/km, fastest lap 4'12/km)
       ※平均心拍数128bpm、上下動8.4cm、
   接地時間バランス51.5%左/48.5%右

★週間走行距離(月~木) 89.0km

 ⇒6月6日現在・
月間走行距離 129.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿