ページビューの合計

2019年6月29日土曜日

ユルユルjogでも超苦痛

6月29日(土)。
昨晩は今年初めてエアコンを稼働させて就寝。
アラームの解除を忘れており、4時30分に一度起きてしまいました。
身体がダルく、睡眠を欲しており、その後、トイレに行って二度寝。
6時半ごろにようやく起床。
湿度が高いこともあって身体が重ダルく走る気力が湧かないまま、義務的にストレッチ。
更にバランスボード乗りとエクササイズを実施。
着替える前から汗がじっとりと出てきました。
7時半過ぎになってから外に出て少しドリル。
纏わりつくような空気感の中jogを開始しました。
走り出すと身体が重く動かない状態。
序盤から蒸し暑さに耐えるだけの苦行のようなjog。
150分は無理でも120分は走るとだけ決めて心を無にして走りました。
湿度が高く汗が気化しないため、体温が上昇して汗が出続けるという悪循環。
70分ほど走ると雨が降っているわけでもないのにシューズの中が汗まみれで水浸しのような状態になってきました。
ショートカットしたい気持ちと戦いながら何とか120分。
久しぶりに低速のjog。
25.4kmしか走れませんでした。

今の時期でこんなに苦痛。
これから夏本番だし、これから2ヶ月は苦痛と戦わなければならないと思うだけでうんざりします。

すぐにドリルを浴びてカーポートの水道で足とシューズを洗いました。
その後、すぐにシャワー。
体重を図ると52.9kgでした。

朝食が用意されていたため、すぐに朝食。
玄米フレークの牛乳がけ、ゆで卵、ツナ缶、サラダ(トマト・ブロッコリー)、キウイのヨーグルト和え、桃、氷室饅頭、コーヒー。
桃と氷室饅頭は妻の実家から送られてきたものです。
その後、2時間ほど後に昼食も。
ラタトゥイユにカツオのトマト缶を入れたパスタ(乾麺ベース160g)、コーンスープを食べました。

昼食後、車を車検に出しに行きました。

帰りがけ定期と日用品を買ってから、次の職場の最寄り駅まで。
駅から職場まで1km少しあるので、置き自転車をする予定で視察してきました。

夕食も自宅で。
ご飯3杯、ナムル(ゼンマイ・もやし・人参・)、かぼちゃ煮付、中華豆腐(きゅうり・茗荷)、えび餃子、水餃子、納豆など。
食後にをジャスミンティーを大量に飲みました。

蒸し暑くて避けたかったですが、疲労が溜まり気味なのか身体がダルいので入浴。
ストレッチに時間をかけました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日は雨予報。
今朝のユルユルjogの苦痛を思い出すだけで気力が萎えますが、雨が降っていれば少しは体温上昇が抑えられるはず。
今朝よりは楽に走れると信じて何も考えずに眠ります。

【6月29(土)】
  エクササイズ10×1セット
      ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  120(25.4km)jog
  2°00′57 (Ave.4′46″/km, fastest lap 4'33/km)
       ※平均心拍数127bpm、上下動8.7cm、
   接地時間バランス51.1%左/48.9%右

★週間走行距離(月~土) 144.6km

 ⇒6月29日現在・
月間走行距離 704.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿