ページビューの合計

2019年6月27日木曜日

梅雨らしい嫌なコンディション

6月26日(木)。
蒸し暑くて寝付きが悪く、寝ても夜半過ぎに暑里雨の音で何度か目覚めました。
しっかり眠った感覚がない状態で4時半のアラーム。
歯を磨きながらストレッチをしてバランスボード乗り。
その後のエクササイズの間に雨が小ぶりに。
ただ、蒸し暑くて走る気力が萎えました。
外に出てからドリルをして5時35分頃よりjogを開始。
雨は降っているものの湿度が高く汗が気化しないため、かなりの発汗。
身体も重くて動かないのでコンディションに逆らわず18kmまではキロ4分半前後のペースで走りました。
途中で中電工のケニア人選手に遭遇。
軽く会釈してくれました。
ちなみに、ケニア人選手はこの蒸し暑い中、ペースは緩いものの上下にウィンドブレーカーを着て軽やかにjog。
身体の構造が違うのかと思わされました。
その後、少しだけスピードアップして時間と距離を調整。
100分で22.5kmを走って終了。
雨か汗かは分からないですが、Tシャツはずぶ濡れになりました。
梅雨らしい嫌なコンディションでした。

上下動は大きく左右の接地時間バランス差も大きく乱れた走り。
garminの示すリカバリー時間も28時間でした。

ドリル後、部屋に戻りシャワー。
臀部に高周波治療器を貼付してから食堂に移動して朝食。
今朝も残飯処理を頼まれました。
出勤してからはインターンシップの受入調整。
途中で引越しや異動に伴う書類手続きや引越しの手続き、次の部署の予定調整、その他雑事で忙殺。
引継資料の修正をしたかったのですが、修正ができぬまま20時に退社。

ちなみに、今日も昼食抜きでマルトデキストリンとアミノバイタルプロのみ補給。

帰ってから夕食。
ガッツリ食べたのですが、ストレス解消に3種の無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)をかなり食べました。

その後、蒸し暑い中入浴。
最低限のストレッチを実施。

土曜日の荷出しができないため、明日は17時に引越しの荷出し作業。
やむなく午後は休暇。
明日の午前中に最後の引継資料修正を実施します。

先週末以降、引越し作業が進んでいない状態ですが、無理にでも箱詰めするしかありません。

明朝は今朝以上に蒸し暑そうで心が折られそうですが、リカバリーjogでつなぎたいと思います。

【6月27(木)】
  エクササイズ10×1セット
      ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  100(22.5km)jog
  1°40′46 (Ave.4′29″/km, fastest lap 4'17/km)
       ※平均心拍数131bpm、上下動8.8cm、
   接地時間バランス51.2%左/48.8%右

★週間走行距離(月~木) 96.2km

 ⇒6月27日現在・
月間走行距離 656.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿