ページビューの合計

2021年2月11日木曜日

腐らず継続

2月10日(水)。
5時前に目を覚ます。
アラームが鳴ってから水を補給してストレッチ。
左臀部の坐骨神経痛、右大腿部の違和感を確かめながら伸ばす。
5時半過ぎから準備をして外へ。

5時45分過ぎよりwalkingを開始する。
右大腿部の違和感は歩き出すと感じない。
着地時に右膝をまっすぐぶれないように意識する。
途中からあまりにも退屈なため、考え事。
101分で堤防不整地コースを3周弱歩き、12.3km。

浴室でプランクを3分間実施してからシャワー。
体重は55.7kg。

着替えてからルーティンメニューの朝食を食べる。

別社屋に出勤。
その後、グループ会社に移動し、午前中は会議。
昼休みに別社屋に戻り、打合せの後、再びグループ会社へ。
2時間半ほど有識者とWEB会議。

夕方に職場へ向かう。
19時過ぎに退社。

電車に乗る前に夕食。
餃子の王将へ行く。
極王天津飯のセットに餃子を付ける。
食べ終えてから、駅の休憩スペースでコーヒーを飲み、チョコレートを食べながら読書。
21時半頃帰宅する。

帰宅後、すぐに入浴。
浴槽内で少しストレッチをした後、膝の屈曲と伸展を何度か繰り返す。

右膝を伸ばすと違和感を感じる。
まだ走るのは時期尚早。
もうしばらくは歩きが続きそうだが、腐らずやっていきたい。

【2月10日(水)】
 100分(12.4km)walking
 1°41′01″(Ave.8′09″/km、fastet lap 7′50″/km 
     ※平均心拍数:103bpm、上下動:5.4cm
  接地時間バランス:47.8%左/52.2%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦100g(牛乳200g・セイロンシナモン)、トマト、ブロッコリー、
 ちくわ2本、ツナ缶、無縁ミックスナッツ40g、焼バナナ、チョコレート1片

【夕食】
 極王天津飯、卵スープ、唐揚げ、餃子2.5人前

★週間走行距離(月〜水) 41.9km

 ⇒2月10日現在・月間走行距離 136.7km

2 件のコメント:

  1. いつも、ブログを見させてもらってます。
    NaniwanJoggerさんの練習量にはいつも凄いと思って尊敬しています。
    フルマラソンPB2時間40分36秒のもうすぐ50歳になるランナーです。
    令和2年10月に重度の変形性膝関節症と診断され、いまだに膝の痛みと格闘しています。
    令和3年になってから、自転車トレーニングを取り入れました。膝には優しいと感じており、これを継続しながら、またマラソンを走れるようになり福岡国際のBグループに出場するのが目標です。
    無謀かもしれませんが、頑張ります。NaniwanJoggerさんも、坐骨神経痛や膝痛のために走れない日々はすごく辛いと思いますが、復活を期待しながら、これからもブログを見させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. コロナ禍でレースがないのに託けて、積年の疲労や身体へのダメージを取り除く絶好の機会だと少しでもポジティブに考えるようにしています。
      膝を曲げると違和感がありますが、膝用のサプリを飲み始めてから少し緩和傾向にある気がします。
      ハイレ・ゲブレシラシエが全盛期に心肺機能に負荷を与えるため、やっていた自転車トレーニングは、私も取り入れたいと思っています。
      自分の身体に加え、コロナ禍で辛い時期が続きますが、お互いモチベーションを維持しながら頑張りましょう。

      削除