ページビューの合計

2021年2月2日火曜日

右膝違和感の原因は内転筋

2月2日(水)。
5時のアラームで起床。
6時間弱の睡眠が続いており、かなり眠く意識がないまま10分ほど過ごす。
外は強い雨の音。
水を飲んで20分ほどストレッチをして、準備をする。
外に出る頃には奇跡的に雨が止む。

5時45分過ぎからwalkingを開始。
強い雨が降った直後のため、水溜りが多く、不整地が泥濘んでいる。
右膝の内側のあたりの違和感を感じるため、ペースをやや抑えて歩く。
歩けど歩けど違和感が取れないまま。
12kmを歩くため、後半、少しペースを上げる。
河川堤防の不整地コースを2周半ほど歩く。
100分超で12.1km。

浴室でプランクを3分間実施してからシャワー。
体重は56.2kg。

着替えてから朝食。
出勤後は一日職場を出ず内業。
19時前に退社する。

電車に乗る前にそば屋へ。
食べる時間がないため、王将とそば屋の繰り返し。
メニューもほぼ同じで栄養が偏り気味。
帰りがけに駅のスペースでコーヒーとチョコレートをお供に読書する。
1時間ほど読書をして、21時頃帰宅。

帰ってからすぐに入浴。
各種目1分程度で臀部、腸腰筋、ハムストリングス、内転筋をストレッチ。
内転筋の指圧を加える。
右の内転筋を指圧すると激痛。
右膝の違和感の原因はやはり内転筋の硬直。
違和感を取るためには、内転筋を解して疲労を取り除き、鍛えていくしかなさそう。

入浴後、サプリを補給する。


【2月2日(火)】
 100分(12.1km)walking
 1°40′45″(Ave.8′20″/km、fastet lap 7′55″/km 
     ※平均心拍数:99bpm、上下動:5.9cm
  接地時間バランス:47.6%左/52.4%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦80g(牛乳200g・セイロンシナモン)、牛乳250g、トマト、
 ブロッコリー、ちくわ2本、ツナ缶、無縁ミックスナッツ40g、焼バナナ

【夕食】
 もりそば特盛(600g・海苔・葱・わさび・生姜)、ミニ天丼(エビ・イカ・さつま芋・
 大葉)

★週間走行距離(月〜火) 23.6km

 ⇒2月2日現在・月間走行距離 23.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿