ページビューの合計

2021年2月28日日曜日

記録ラッシュに取り残された感

2月28日(日)。
5時40分にアラームが鳴るが、起床は6時頃。
10分だけストレッチ。
左臀部の坐骨神経痛より、右膝の鵞足炎が強い。

6 時50分頃からjogとwalkingを繰り返す。
昨日と異なり風が穏やか。
気温も適度に低い。
自分の身体の方は、右膝の違和感が酷く、動きが安定しない。
7km手前でjogを止め、以後、歩く。
途中で止めたくなるが、我慢して120分間歩くことにする。
120分超で15.1km。

浴室で3分間のプランク。
浴室掃除をしてから体重を計測する。
55.7kg。

トイレ掃除を済ませてびわ湖毎日マラソンを視聴する。
映像を見ると風がほぼ無風で、時折吹く風はいつもと異なる南風。
気温も適度に低め。
前日はいつものびわ湖のバッドコンディションだったが、今日は絶好のコンディション。
ペースメーカーの安定したペースで第一集団、第二集団とも大集団。
途中、鉄人下村さんの映像が流れ、途中で知り合いが何人か映像に映る。
テレビを視聴しながら、改めて、名神や京滋バイパス、東海道新幹線を交差していることを知る。
地図では理解しているのだが、3回走って記憶に残っていない。
レースは日本新が出たうえ、サブ10が42人、サブ20が174人、サブ30が302人。
瀬尾さんは21分台、前ちゃんは22分台、森川さんも23分台。
一つ上の鉄人藤野さんは25分台。
同学年の江本さんが19分台で、長江さんが27分台。
びわラスは最高のコンディションに支えられ、すごい記録ラッシュ。
故障で成長なき(劣化している)自分は完全に取り残されてしまっているような感覚になってしまった。
来シーズンはスタートラインに立てる身体に戻していかなければならない。

視聴を終えてから昼食。
チーズ入りのパンケーキとサラダ、ソーセージなどを食べる。

昼からは読書など。

夕食も自宅で。
鮭のバター焼きなどを食べる。

食後も読書をして大河ドラマを視聴。
その後、入浴する。

右膝の違和感(鵞足炎)は就寝前も強め。
明日は無理しないようにしたい。

【2月28日(日)】
 120分(15.1km)jog & walking
 2°00′57″(Ave.8′01″/km、fastet lap 5′10″/km 
     ※平均心拍数:140bpm、上下動:6.8cm
  接地時間バランス:44.3%左/55.7%右
 プランク3分

【昼食】
 パンケーキ3枚(チーズ)、トマト、ブロッコリー、アボカド、ソーセージ3本、ちくわ、
 パウンドケーキ、チョコレート2片、コーヒー

【夕食】
 15穀入りご飯(1.5合)、麩の吸い物、鮭のバター焼、肉じゃが、厚揚げと小松菜の炊き物、
 キムチ納豆

★週間走行距離 126.5km

 ⇒2月間走行距離 438.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿