ページビューの合計

2019年5月31日金曜日

帳尻合わせで700km

5月31日(金)。
ようやく金曜日。
4時30分のアラームで起床もすぐに起きられず。
歯を磨きながらストレッチ。
その後、バランスボードに乗って目を覚ましましてから、エクササイズを開始し、シングルレッグバランスに時間をかけて股関節の位置を確認しました。
Tシャツとランパンの格好で外に出てからドリル。
5時40分過ぎよりjogを開始。
右の半膜様筋の違和感の影響か内膝に違和感を感じるため、今日はストライドを抑えるように走りました。
下りでもストライドを抑え、河川敷内ではできるだけ芝生を走り衝撃を抑制。
キロ4分半くらいのペースだったため、月間走行距離が700kmに届かないことに気付き、走る時間を5分だけ延長。
145分走って23.8km。
何とか月間走行距離が700kmになりました。

走り終えてからドリルを実施して部屋へ戻りシャワー。
走り終えると左目から血の涙が流れたような跡がありました。
ゴールデンウィーク辺りから時折あったのですが、昨日に引き続き、2日連続。
走った後にだけ出る症状。
目は充血していないし、脚以外は痛むところもまったくないので謎ですが、眼科で診てもらった方が良いのかもしれません。
坐骨神経痛が治ったと思ったら右の半膜様筋の違和感が取れないし、右手の小指は骨折からの回復途上。
今度は目。
おっさんの身体はぼろぼろです。

それはともかくシャワーを浴びてから食堂で朝食。
昼食を抜くためかなりガッツリ食べました。
臀部に高周波治療器を添付してから出勤。
garminで音楽を聞きながら通勤電車を過ごしました。

今日はほぼ一日中会議。

会議終了後、後処理をしてから19時過ぎに退社しました。

寮に帰る前に明日の朝の食料などの買い物。
夕食は寮飯。

食後は溜まったストレス解消のため、ポテチと無塩ミックスナッツを食べました。

食べ終えてから、お湯を溜めている間に20分ほどバランスボード乗り。
ストレッチでは温めのお湯に浸かり、右手小指のリハビリをしながら臀部と腸腰筋、ハムストリングを伸ばしました。

入浴後サプリメントを補給。

今週末は広島滞在。
寝不足で筋肉の回復が追いつかず、身体が回復していない可能性があるため、明日はしっかり寝てから走ろうと思います。

【5月31(金)】
  エクササイズ10×1セット
  ※ハーフスクワット、シングルレッグバランス、プランク、ランジ、
   ヒップアブダクション、サイドレッグレイズ、サイドプランク、
   ヒップリフト、タオルスクイーズ、ヒールレイズ
  105(23.8km)jog
  1°45′44 (Ave.4′27″/km, fastest lap 4'17/km)
       ※平均心拍数129bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス51.2%左/48.8%右

★週間走行距離(月~金) 112.6km

 ⇒5月
月間走行距離 700.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿